サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

トランプ政権始動

2017年01月22日 08時59分18秒 | 時事ネタ
新大統領就任、歓迎と批判=国民の溝深まる―米
与野党、保護主義を警戒=「米国第一」の政策注視


ついにアメリカ大統領にトランプ氏が正式に就任したね。
11月の当選以降、世界の株価が上昇するなど、やはりアメリカ大統領の交代は世界への影響が大きいね。

で、だ。
日本のメディアも当然大きく報じているワケだが、例によって反日左翼メディアはトランプ大統領の就任に反対するデモを大きく扱う。
「これが民意だ!」
みたいに。

ん?
こういうセリフ、どこかで聞き覚えが…。
確か以前日本でもSEALDsとか言う連中が安倍辞めろ!的なデモをしている様子を「これが民意だ!」とばかりに報道してましたな。
(そういや先日も東京で安倍辞めろデモがSEALDs残党を中心にあったみたいやな。参加者が前年比20%と大幅減でwww)
これが民意と言う割に、安倍政権の支持率が60%を超えている。
結局反日左翼連中の民意なんて「ただの少数意見」なワケで。

これはアメリカでも同じだろう。
トランプ大統領はアメリカの選挙制度によって選ばれた大統領。
別にクーデターを起こして誕生した大統領でも何でもない。
つまり、一定以上の支持者がいるんですよ。
だからいくら反対だ!と叫んでも、現時点では反対派の声なんてただの負け犬の遠吠え。

反トランプのデモ隊の一部が暴徒化して逮捕者200人超。
これを「アメリカ社会の分断」なんて書いてる某新聞もあったけど、話を一緒にするなって。
暴徒なんてのはただの危険な連中ってだけの話。いわばテロリストと同じやん。
トランプに反対ならキッチリと冷静な対応で反対の意思を示せばいいだけ。
暴徒化するのも仕方ないね。これも民意だもの…的な書き方をするのも問題やし、こういうマスコミの印象操作を真に受けてデモが拡大してクーデターでも起こしてトランプ大統領を退陣に追い込むようなことになれば、それこそ暴挙ですよ。
民主主義の完全否定ですよ。
そっちの方がオレは恐ろしいわ。

そして世界各国からも歓迎や不安視する声も。
まあ世界に影響力のあるアメリカ大統領の交代だ。
そりゃいろいろな意見があるだろうよ。
日本でも民進党の蓮舫は「安倍政権の対応を厳しく問うていきたい」と。
は?
だから何でもかんでも批判じゃなく、自分たちならどうするか言えっての!
共産党の志位は「異常な米国追従外交」を見直すよう求めた、と。
いやいやいや。
中国追従を目指すお前らよりよほどマシですわ。

米国第一主義を与野党が警戒?
もっと日本のことを考えて!とでも言いたいの?
そりゃ日本にとってはマイナス面があるだろうよ。
でも、米国民にとっては有難い話じゃね?
国のトップが自分の国のことを第一に考えるのは当たり前の話なんだから。

結局よその国が何を言おうが所詮内政干渉。
トランプ大統領及びその支持者から言わしたら「余計なお世話。外野は黙ってろ。」ですわ。
だからね、結局は我々は黙って見守るしか無いんですよ。
トランプ大統領の影響で世の中が大きく動くことになるようなら、その動きに即対応できる準備をしながらね。

トランプは確かに危険な発言が多いが、だからと言って「この男はアカン!」と決め付けは良くない。
現時点ではこの先世界がどうなるかなんて誰にも分からないんだから。
少しでも世界が良くなるとオレは信じて見守る…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れアパホテル! | トップ | 中京6R 4歳以上牝500万下(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象操作が効かなくなってきました。 (ぷ~さん)
2017-01-22 21:01:47
こんばんは。
今まで、どれだけマスコミの「うその印象操作」に騙されてきたことか!
今も、騙されている人が多いですけど、その騙されている人たちの数がかなり減ってきているみたいですよね。

先日も、私の知り合いのあるお年寄りが言ってました。
「最近のマスコミはおかしい!」と。

ところで、トランプ大統領は、ツィッターを多用しているらしいですね。
記者会見もしないで、ツィッター。
これでは既成マスコミは、必要なくなる。
「報道しない自由」も使えません。

ひょっとして、巨大マスコミもいくつかは倒産したりして。
返信する
違った流れ (え~さん)
2017-01-23 05:54:54
ぷ~さんおはようございます。

昔は新聞やテレビのみが情報源。
そして新聞やテレビは「ウソを言わない」という根拠の無い思い込みが一般人にはありました。
そこに付け込んで?今までマスコミは好き放題報道してきましたよね。
朝●新聞みたいに事実に基づかない慰安婦報道なんかが典型ですね。
トランプさんは確かに乱暴な感じはしますが、ツイッターを多用することで、もしかしたら今までとは違う流れを作るかも知れませんね。
一般人にそのままストレートに伝える分、マスコミもお手上げ。
この手法も今後見ものですね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事