サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

頑張れアパホテル!

2017年01月21日 08時15分24秒 | 時事ネタ
アパホテル、非難の的に=客室の書籍「南京事件否定」―中国
アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本

南京事件。
当時の南京市の人口を上回る数の中国人が日本軍によって殺害されたとされる事件。
「南京大虐殺」と言われたりもする。
こんな事件があったにもかかわらず、死体の山を見たものは居ない。
それどころか事件後1か月で南京市の人口は事件前よりも増えていると記録が残る。

本当に大量殺戮とも言える事件なんてあったのかい!?

ま、普通に考えりゃこう思うわな。

そんな考えを書籍にまとめたアパホテルグループの代表が、ホテルの客室にその書籍を置いたんですと。
そしたらアパホテルに泊まったアメリカ人旅行者が中国版ツイッター「微博」に中国人はこういう事実を知った上で宿泊すべき…的な投稿をしたんですと。

は?
歴史を歪曲するなとか、過去を反省しないとか、アパホテルはネトウヨ!とか言いたいワケ?


じゃあオレは言いたい。
まず日本旅行を心行くまで楽しんだアメリカ人学生へ。

お前らが何も考えず呑気に旅行を楽しんでいるこの日本はな、70年前にお前らアメリカ人によってほとんどの都市が焼け野原にされたんだよ。
そしてそこに住んでいた何十万人もの罪も無い市民がお前らアメリカ人の手によって殺されているんだよ。
そういうのを反省しながら旅行をしてたの?
してないやろ!?

だったらエラそうなことを言うなよ

南京事件については諸説あるんだよ。
そりゃね、戦争状態だったんだ。
犠牲者は少なからず出ただろう。
人が誰も死んじゃいないなんて言ってるワケじゃないんだよ。

それにね、日本には言論の自由が保障されている。
あったことを無かった(逆も然り)かのように流布するのはこれは言論の自由の範囲外。
でも、この南京事件のようにまだ結論が出ていないものについて「大虐殺なんて無かった!」と主張するのは言論の自由の範囲内。
ここまで大騒ぎする必要がどこにある!?

今回のアメリカ人旅行者に聞きたい。
ここまで大騒ぎさせたからには確固たる「新たな証拠」があっての上での発言なんだろうな!?
「学校で習った」「みんなが言ってる」
そんなレベルで言ってるのならエエ加減にしとけよと言いたい。
むしろ、一般市民を夜間無差別爆撃で大量殺戮を繰り返したアメリカ人には言われたかねぇわ

歴史修正主義者?
それのどこがイカンのだ?
事実は常に1つ。
歴史上の事実が正しい歴史と違うものならば、それは逆に修正すべきであろう。

そして今回の件でキレている中国人どもに言いたい。
アパホテル側を批判する前に、天安門事件を無かったことにしてる時点でまったくもってお前らの説得力ゼロ。
むしろ歴史修正主義者はお前ら中国人の方だ!
いや、中国人は歴史歪曲主義者だ!!
南京大虐殺記念館?なる場所に展示されてる数々の「自称」証拠物件のインチキな品の数々。
無かったことをあったかのように仕向けるその姿勢、まさに歪曲、捏造以外のナニモノでも無い。

で、書籍を撤去する意思の無いアパホテルに対し、中国側は旅行会社にアパホテルを利用させない措置。
これを受けてアパホテルには激励殺到とのこと。

そりゃそうでしょう。
爆買いなんてマスコミは一時期中国人を持てはやしていたけれど、ホテル側にとってはいい迷惑。
夜中まで騒ぐわ備品は盗まれるわ壊されるわ。
こいつらにモラルも何もあったもんじゃない。
こいつらのせいで日本人や他の国の宿泊客がどれだけ迷惑したことか。
しかし、今後は中国人旅行者がアパホテルを使わないことによって、きっとアパホテルは静かで過ごしやすい良いホテルになることでしょう。
ホテル側は迷惑な客が来なくなって助かる上に、日本人や他の外国人宿泊客も不愉快な思いをしないで済む。

まさに願ったり叶ったり

結局。
中国は反日プロパガンダとして南京事件をでっち上げた。
欧米諸国は自分たちの行為を正当化すべく第2次大戦の敗戦国である日本一人に「悪役」を押し付けたい。
だから南京事件をあったことにしたい。
南京事件っつーのはそういう話だろ。
従軍慰安婦問題もそうだ。
オレはそう思う。

そういう連中には絶対に負けない!屈しない!
そんな姿勢のアパホテルをオレは応援する!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【代替開催】京都2R 3歳未勝... | トップ | トランプ政権始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日プロパガンダの歴史 (ぷ~さん)
2017-01-21 09:22:46
おはようございます。
そして、明けましておめでとうございます。(非常に遅くなりました。忙しかったのと、体調崩しまして)
南京大虐殺やら「いわゆる従軍慰安婦」…本当には無かったような「嘘の歴史」=反日プロパガンダの歴史を私たちを含め今の中高生は教えられています。

歴史だけでなく、英語などもほんと中身はひどいもんです。教えていて、「吐き気」を催す時があります。
え~さんには分からないでしょうけど、暇があれば英語の教科書のガイドとやらを見てみてください。ひどい教科書がありますよ。(ニューサンシャイン)
まさにバリバリの反日左翼の人々が作った教科書って感じです。

こんな教科書が早くなくなることを願っています。そして、当たり前のことを当たり前に言える社会になってほしいものです。
アパホテルが指弾されない社会が来てほしいです。
でも、アパが批判されるということは、反日勢力も結構やばくなってきたということでしょうか?
返信する
どんどん騒げ♪ (え~さん)
2017-01-21 12:21:44
ぷ~さんこんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう体調は大丈夫でしょうか?
受験シーズン真っ只中。
ご無理しないでくださいね。

最近国内外問わず、反日勢力が相変わらずワーワー言ってますね。
でもこれは安倍政権になって日本が正しい方向に動いているからだと思いますね。
今までの日本は「歴史問題」を口に出すと黙ってせいぜい「遺憾の意」程度。
それが最近行動に出すようになってきたので反日連中には都合が悪くなっている証拠でしょうね。
これはイイ傾向です。
いつまでも戦後を引きずっていてはいけません。
過去を反省すべきは反省する。
これは日本だけでなく世界を植民地化してた欧米諸国も含め。
ただし、根拠も無い反日プロパガンダには断固抗議する。行動として。
反日連中が騒げば騒ぐほどインチキが世間にばれて良い方向に日本が向かう。
これからもどんどん左翼には騒いでもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事