サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中京2R 3歳以上牝1勝クラス(ダ1400m)

2019年12月07日 07時12分41秒 | 一口馬主ネタ

愛馬サルトアトランテが出走である。

 

【出走情報】

西園正都調教師「4日に坂路で追い切りました。テンからしっかり負荷を掛けて時計を出しましたが、反応・動きともに文句をつけるところが無いですね。帰厩してそこまで日が経っていないですが、牧場でも緩めずに乗り込んでもらっていましたし、良い状態でトレセンに戻ってきましたから、好仕上がりでレースに向かえそうです。前走は良い状態で送り出せたものの、レースでは気分よく走れなかったことに尽きますから、今回も自分のリズムでノビノビ走れるかどうかがカギになるでしょう。テン乗りでもしっかり結果を残しているマーフィー騎手が乗ってくれるのは強みですから、状態と走りが上手く噛み合えば良い結果に結び付いてくれると思います」

 

【調教】

助 手 12/4(水)栗坂良 50.8- 36.6- 24.1- 12.3 一杯に追う

 

10月の愛馬の出走が2回。

11月も出走が2回。

最近愛馬の稼働率が悪い気がする。

稼働率が悪くても勝ってくれていれば文句も無いのだが、まあ競馬の世界はそんなに甘くはない。

9月にコバルトウィングが未勝利戦を勝って以降、愛馬の勝利はありません。

今年愛馬は何勝してたっけ?全然勝ってない気がするけど。

で、振り返ってみたら、2月にロイヤルアフェアがJRA復帰前の笠松で挙げた1勝を含めて5勝だった。

少ないね…。

 

まあ仕方ない。

勝負は時の運もある。

競馬は16頭で走っても勝つのは1頭のみ。

残りの15頭は敗者となる厳しい世界。

そういう中で5勝出来たと言うことは上出来かも知れない。

 

が!やっぱりJRAで走る姿を見たいからシルクで一口馬主をやっているオレ。

JRAで年間最低5勝はして欲しいよね。

すなわちあと1勝は欲しい!

つーわけで今年も残り少なくなったチャンス(出走機会)を確実にモノにしなければならない。

 

まずは今日のサルトアトランテ。

堅実さが売りとも言えるサルトアトランテが前走まさかの大敗(12着)だったけれど、先にも述べたように勝負は時の運。

相手関係やら展開やら体調やら馬の気分やら枠順やら馬場状態やら、すべてがかみ合わなかったんだろうね。多分…。

でも今回は違う!…と信じたい。

最終追い切りでも坂路で4F50秒台でラスト1Fは12秒台。

この時計を出せるなら1勝クラスはいつ勝ってもおかしくないでしょ。

さらに今回は鞍上には短期免許のマーフィー騎手を確保。

今日は重賞があるとは言え裏開催の中京でこのレベルのジョッキーを確保できたのは大きいよ。

テン乗りで実績も残しているし、これはもう安心して見てられるレベル。

マーフィー騎手でダメなら「負けてやむなし」と思えるレベル。

…あ、負け前提やないで。

当然勝利を信じてるけど、万が一負けても諦めがつくって話。

 

頑張れ!サルトアトランテ!

頼んだぞ!マーフィー騎手!!

 

 

(レース回顧)

16頭立て2番人気で10着でした。

 

おいおい…

どうなってんですか!?

今日はスタートも若干出遅れ。

道中も進路が狭くなったりで馬が苦しがっているように見えた。

最後の直線でも何度もブレーキ&進路変更を試みているようにも見えた。

これじゃあ勝てませんわな。

マーフィーで負けたら止む無しとか書いたけど、ちょっと気分的に不完全燃焼。

全力を出し切っていない負けは結構なストレスです…。

 

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレはそういう人間だ | トップ | 第11回 大阪モーターショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事