サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

中山1R 3歳牝未勝利(ダ1200m)

2024年03月23日 07時41分48秒 | 一口馬主ネタ

愛馬アンドローゼスが出走である。

 

【出走情報】

加藤士津八調教師「20日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はアンドローゼスが追走して行き、最後は馬体を並べる格好でゴールしています。終いの反応は少し渋い感じで、乗り役の手が強めに動く格好となったものの、相手も今週の競馬を予定している馬で動ける態勢にありましたし、最終的に遅れを取ることが無かった点は評価できるのかなと思います。ここまで入念に乗り込んでいることで、午後の獣医師チェックでもコンディションに問題は無いと言われましたし、良い状態で今週の競馬に向かうことが出来そうです。初めてのダートになるので走ってみないとどうなるか分かりませんが、上手くフィットすれば勝ち負けできる力はあると思いますので、条件替わりが良い方に向いて欲しいですね。なお、鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」

 

【調教】

助 手 美浦坂良 53.6 - 39.7 - 25.9 - 12.7 強め
ユニヴェールアン(三未勝)馬ナリを0.2秒追走同入

 

 

やっと…。

やっと今年の所有馬の初出走。

もう3月末やで。

所有馬が減る言うことはこういう事なんだ。

一口馬主の楽しみは愛馬が競馬場で走る姿を見ること。(少なくともオレはそう思ってる。)

なので愛馬が走ってくれない事にはなーんにも楽しくないもんね。

毎月届く請求書を眺めるだけの何が楽しいんだ、と。

 

話を愛馬に戻す。

芝でデビューしたアンドローゼス。

2戦芝を使ったけれど、イマイチ結果が出ず。

前走後の津村騎手の助言もあって、今回はダート戦に。

ダート適性は正直分からないけれど、3歳未勝利戦の終わる8月末まであと約5ヶ月。

ここで結果が出なければあと何走できるんだい?って話。

なので今は少しでも勝てるであろう条件をどんどん試してもらいたいところ。

 

鞍上は戸崎騎手。

最近大きいところでは目立っていない気がするが、それでも名手であることに変わりは無い。

決して津村騎手がアカンわけでは無いけれど、やっぱり少しでも勝てる可能性の高い条件に加えて少しでも腕の良いジョッキーに乗って欲しいのが本音。

まずは未勝利を脱出しないことにはJRAでの現役生活はもうあと半年も無いんだから…。

 

頑張れ!アンドローゼス!

頼んだぞ!戸崎ジョッキー!!

 

(レース回顧)

16頭立て3番人気で9着でした。

 

うーん…。

厳しいね。

そもそも追い込み一辺倒なのがアカン。

思い切って前で競馬とか出来んもんかね。

今日も道中馬が行きたがってるように見えたけど、馬の気分に任せて走らせるのはアカンのかな?

まあ今日のレースを見る限り、道中の位置取りよりもそもそもダート適性があるようには見えなかったけどな。

かと言って芝でも苦しい感じ。

ちょっと厳しい未来が見えて来てしまった気がする…。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙へのロマン | トップ | 野球が嫌いになりましたか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴエモン)
2024-03-24 18:02:55
えーさん、こんばんは。
去年、勝利10%以上、複勝率30 %をこえた、一流騎手戸崎騎手が乗って、直線全く伸びて来なかった。
ダート適性がないのか?距離を変えてみるか、芝にするのか、先行してみるか、何か変えてみないと光明が見えてこない。
人の馬だから、言いたいこと言えますね。
まだ適性科わからない。次は、どうするか?見ものですね。
次は芝かな? (あやこ)
2024-03-24 20:04:58
こんばんは~
戸崎騎手が乗ってくれるのは羨ましいなと思いましたが
ダートではちょっと厳しい感じが見えますね。
芝でもう一度走ってほしいところですし
戸崎騎手に確認してもらいたところでもありますね。
未勝利戦なので猶予はないですし、適性を見つけてもらうしかないのですが・・・

私の馬はまだデビューすらできておらず、北海道脱出もしていません。
そういう意味では未勝利戦でも出走できているのがちょっとうらやましいです。

え~さん、体調いかがですか??
今日も更新しているということは入院は来月なのかしら・・・?
ちょっと厳しい予感… (え~さん)
2024-03-25 06:31:06
ゴエモンさんおはようございます。

まあストレートに言ってしまえば「力不足」と言わざるを得ない結果ですね。
それにプラスしてダート適性は無いように思えました。
未勝利馬ですので、まずはどんな条件でもいいので勝てそうな条件をどんどん使って行くしか無いように思います。
…て、どんどん使えないから困っているんですけどね(汗)
この先も険しい道のり (え~さん)
2024-03-25 06:42:18
あやこさんおはようございます。

今回のレースでもまったくいいところ無しでした。
芝では2戦使ってますが、こちらも今のところ見どころなし。
正直厳しいです。
いっそ一気に距離延長とか、思い切って逃げてみるとか、そういう道しかもう残って無いような気がします。

あれ?
あやこさんの愛馬、この前3歳未勝利戦を勝ってませんでした?
ワタクシの3歳世代はこの1頭のみですので、もしこの馬がダメならもう今夏以降のデビューを待つ2歳馬しかおりません。
厳しい一口馬主ライフですわ。。。

追伸。
まだ病院から何の連絡もないのでまだ入院はしておりません。
年度末のせいなのか、ただただずぼらなのか。
規模は大きい病院ですが、こういう対応ではちょっとね。。。って感じがします。
2頭いるうちの1頭です (あやこ)
2024-03-30 08:07:52
おはようございます。
ベンサレムはこの間未勝利戦勝ちました。
もう一頭いるんですよ。
ロッサがいまだに北海道で(-_-;)
やっと怪我もしなくなってきてという感じなので
デビューできるかどうかまでは怪しい感じです。
2歳馬は楽しみですよね~
久々にご一緒ですしね!

病院から連絡ないのですか・・・。
電話してみて確認したほうがよいかもですよ。
正直厳しい (え~さん)
2024-03-31 06:58:11
あやこさんおはようございます。

世代で1頭でも勝ちあがってくれるとアクシデントが無い限りは数年楽しめます。
まずはベンサレム号の勝ち上がりおめでとうございます。
ワタクシも3歳世代は2頭出資のうち1頭がデビュー前にリタイアしちゃいましたので、もうこの馬しか居ません。
今のところ厳しい未来しか見えないですが、何とか勝ち上がりを目指して頑張って欲しいものです。

あ、病院からやっと連絡ありましたよ。

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事