サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

いざ入院

2024年04月07日 09時07分34秒 | 独り言

最高に憂鬱な日曜の朝を迎えている。

何で憂鬱なの?

ハイ。

先週にもここでお伝えしたように、明日からまた入院するんですよ。

前回の入院は16日間。

そして今回が12日間(の予定)。

でも、前回は最初の1週間がICUでの治療。

実際に一般病棟に移ってからが8日間だったから、暇を持て余す最高に面白くない日々がそれだけで済んだけど、今回は最初から一般病棟なので暇を持て余す日々が12日もある…

 

オレはモテない&友達も一人も居ない独身男。

だから入院してしまえばもう誰とも会話しないのは必至。

そもそも誰も来ないから。

1日の中で会話があるとすれば…

看護師「え~さん、体調お変わりありませんか」

オレ「特に変わりありません」

か、

看護師「え~さん、採血しますねー」

オレ「ハイ」

かのいずれか程度。

これ以外は誰とも会話は無い…。

 

テレビも有料だから絶対に視ない。

恐らく複数人部屋だからテレビなんて視ようもんなら変に気を使ってしまうし。

同部屋の人とは会話が無いもはもちろん、顔を合わすことも無いけれど、それでも同じ空間に居るってことでストレスもたまる。

そのストレスを発散する場すら無い病院…まさに暇地獄

もう憂鬱以外の何物でも無いでしょ…

 

世間じゃ桜満開

昨日や今日は好天で温かいしであちこちのお花見スポットは大勢の人で賑わっているでしょう。

そんな中でオレは入院に備えて昨日は散髪に…。

散髪屋もガラガラだったよ。

散髪屋の店員も「今日はみんなお花見行ってるのか、朝からお客さんも少なくて暇なんですよ」って…。

そして今日は家で明日からの入院に備えて色々準備…。

行楽日和なこの土日なのオレにとっては…

 

なんて日だ!

 

…って気分です

 

ちなみに。

4月5日(金)は毎月恒例の定期検査でした。

検査の結果…「前回の検査時より悪くなってますよと言われました

もうこれだけで憂鬱なのに、土日を挟んで入院なんて憂鬱の相乗効果発揮ですわ。

でも、金曜日の検査結果は誰にも言ってません。

まあどうせすぐ入院するし、今回の入院の主な目的は検査入院。

要は前回退院して約2ヶ月経つし、薬もしっかり飲んでるし仕事もセーブしてかなりゆるゆるな療養生活してるのにちっとも良くならない病状の原因を徹底的に(かどうかは知らんけど)調べるのが目的だから。

ここで「悪くなってました」なんて、妙に心配かけるだけなことを言うのもどうかと思ってね。

 

さらにちなみに。

こんなバタバタした時期に限って車屋さんからは「定期点検の時期です。いつ来れますか」みたいな電話が何回もかかってくるし、会社と契約してるどこぞの会社から「メタボ面談」の案内は来るし。

メタボ面談に関しては昨年夏の人間ドックの結果から。

でも今は病気して体重が当時より8kgも減ってるしお腹周りもスッキリしてるからもうメタボじゃないんやけどな…。

まあ車屋もどこぞの会社もオレが病気してることも再入院も知る由もない。

面倒くさいけど相手するしか無いわ…

 

と言うわけで、明日から2週間(の予定)の入院。

来週はブログ書きませんがご心配なく。

再来週もブログ書いてない場合のみ、少しだけ心配してくれたら嬉しいです

では


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度就職できるなら | トップ | 退院!(検査結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査入院、無事に退院できますように (あやこ)
2024-04-07 09:52:04
おはようございます
入院決まったのですね・・・
まずは検査して何かしらの病気が見つからないことを祈っておりますが
原因がわからないのも心配ですし、何かしらわかりたいところですね。
暫くは病室で暇な時間を持て余すことになるでしょうけど・・・
ゲーム少ししたり、LINEとかメールしたりとかして気晴らしになるといいですね
1週間入院時、ひたすら数独やりこんで2冊終わらせたのが懐かしく感じます
私も明日から三日間は早退で違う病院で検査ですが
待ち時間はメールしたり数独してようと思ってます
お暇でしたらメールお待ちしておりますw
Unknown (mist0716)
2024-04-07 14:07:40
快復されて、またブログ楽しみにしています!!
完治に向けて (え~さん)
2024-04-07 16:00:10
あやこさんこんにちは。

2週間もの間入院して、結果何も分かりませんでした…では無駄な時間を過ごすだけ。
しっかり原因を調べてもらいたいと思っています。
ただ、入院して毎日朝から晩まですーっと検査でも無いでしょうし、暇つぶしアイテムは必須になりそうです。
一応買ってから一度も読んでない本が何冊かあったと思いますのでそれを持って行くつもりです。
それでも暇なら前回の入院時にスマホにインストールした麻雀、数独のゲームでもするしか無いですね。
あやこさんも検査ですか。
お互い良い結果に繋がるといいですね。
まずは原因 (え~さん)
2024-04-07 16:02:52
mist0716さんこんにちは。

ありがとうございます。
まずは回復に向けての検査ですので主治医の先生にはしっかり原因を見極めてもらいたいと思います。
今回の入院では検査もさることながら、効果のある薬の組み合わせ?みたいなことも試す言うてましたので入院中薬で変な副作用とかでしんどく無いかが心配です。
まあ病院なので何かあっても大丈夫だと思いますが。。。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事