サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

競馬場デート実現!?

2022年10月23日 10時28分50秒 | ちょっとぶらり

誰かオレと競馬場デートしてください!!

 

…と、言い続けること幾星霜。。。

ついに。

ついに…。

ついに!!この日がやってまいりました!!

どどん!

時は2022年10月23日、牡馬クラシック競走最終戦である第83回菊花賞が行われる…前の日の10月22日の阪神競馬場。

ま、要するに特に大きいレースが何もない土曜日の阪神競馬場ですわ

ですが!

まあ人もそんなに多くないであろうってことで逆に競馬場デートには最適であろうこの日をあえてチョイス。

 

天気予報では昨日宝塚市は曇のち晴れ。

でしたが…

 

昨日は終日こんな感じのどんよりな空模様。

時々太陽が顔を出すって感じでしたわ。

でも、逆にこれが良かった。

たまに顔を出す太陽が暑い!!

10月もまもなく下旬になろうかというこの時期にこの暑さ!!

太陽の日差しが無い方がちょうどええ感じで良かったです

 

…え?

そんなことより早く競馬場デートの内容に触れろやて?

いや…。

その…。

競馬場デートっつーのは大袈裟でした

さーせん。

まあ一人では無く女性同伴だったってことには間違いないのですが、まあ女性っつーてもこのブログではもうすっかりお馴染みなあの二人。

ちなみにオレも二人に会うのはこの時以来です。

でも、阪急梅田駅で待ち合わせして合流した時に「久ぶりやのに久しぶり感が全然無いな」と言われたわ。

ま、会うのは5ヶ月振りやけど、3人で連絡はほぼ毎日のようにしてるし

 

あの二人とは…もちろん後輩ちゃん(36歳独身女子)と2番バッターさん(47歳独身巨乳女子)です。

前回会った時の晩飯中に、秋は競馬場に連れてって!と言われてて、昨日実現したって形です。

ちなみに上の写真は人生初馬券を購入し、レースのスタートを待つ二人の図です

(手前白い服が後輩ちゃん、向こう側の黒服が2番バッターさんです。後輩ちゃんは人生初馬券を記念にとスマホで撮影中です

 

↑もう何レースか購入し、すっかりベテラン感をかもし出し始めた時の二人。

 

↑馬券を手に、スタート地点に集合した馬を興味津々に眺める後輩ちゃん。

 

二人の人生初馬券となった阪神4Rの新馬戦。

当然?二人の馬券はハズレたけれど、二人ともレース直後は「競馬ってめっちゃおもしろいやん!!毎週でも来たいくらい!!」と大興奮だった。

そして競馬やったことないくせに競馬を毛嫌いする人がイメージしがちな「競馬場って耳に赤ペン差してるきったないおっさんばっかりでタバコ臭い場所かと思ってたけど、全然違う」と。

競馬っておもしろい。

イメージと違う。

もうその感想を聞けただけでオレは満足です。

自称「独身女性への競馬普及推進委員会和歌山支部長代理補佐心得見習い」のオレとしては、そういう感想を持ってもらったってだけでも役目を果たせたって思います

 

ちなみに戦績は3人とも8,000円使って…

オレ、10,450円の払い戻し。

2番バッターさん、約15,000円の払い戻し。

後輩ちゃん、3,500円の払い戻し。

…だった。

まあ初競馬で払い戻し出来たことも良かっただろうし、2番バッターさんに至っては資金のほぼ倍に。

まさにビギナーズラック!お見事です!

2番バッターさんは馬券が当たる度に大喜びして飛び跳ねてましたが、同時に大きなおっ●いも飛び跳ねてました

…あ、後輩ちゃんは競馬が始まる前までは「100万円当たったら10万円ずつ分けてあげるわな」って言ってました

 

最終レースまでしっかり遊んで競馬場を後にし、3人で梅田で晩飯を食っている時にも…

「私たち普通に飲みに行ったら2,3時間で4千円くらいは使ってたけど、競馬だったらほぼ1日遊べて場合によってはお金が減らないどころか増えることもあるし、競馬の方が飲みに行くよりよっぽど充実してるし健全やし楽しいかも

…と。

よしよし、うまく洗脳出来たようだわ

 

てなわけで、次回は来年春に京都競馬場がリニューアルオープンした時にまた3人で行くことになりました。

ま、3人で…なんて遠慮せず、何なら独身女性なら他に何人連れてきてくれてもええんやで

 

最後に。

コロナ禍になりすっかりご無沙汰してた競馬の現地観戦。

オレ個人的にも2019年の秋の阪神以来3年ぶり。

今回の久々の現地観戦で改めて思ったよ。

テレビで見る競馬も楽しいけれど、現地で見る競馬はやっぱり楽しい!!

そして、一緒に行く仲間が居れば(特に女子)もっと楽しい!!

 

誰かオレと(本当の)競馬場デートしてください!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防学校! | トップ | 欲の皮が張りまくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (あやこ)
2022-10-23 13:21:39
こんにちは~
競馬場入れてよかったですよ。
少し心配していました(-_-;)
見事に3人当たってよかったですね。
天気もあまり暑くもなさそうですし、撮影には
よかったでしょうね~。
え~さんの愛馬が出走だったらもっと良かったんでしょうけど・・・
次は新しくなる京都競馬場ですか。
いいなー。京都競馬場リニューアル前もいけてないんですよね。
それをいったら北海道も小倉もいってませんが。
競馬はやはり生観戦が一番ですが
最近はマナーが悪い人が多いので、困ってます。
来週天皇賞の日出走ですが、指定席2回とも落選だったので
入場できるかどうかも怪しくて・・・
せっかくなら自分の愛馬の走りをみたいところです。
東京にきた際はぜひ府中競馬場にきてくださいね。
綺麗なので驚きますよ(n*´ω`*n)
返信する
満足の1日 (え~さん)
2022-10-23 16:03:57
あやこさんこんにちは。

その節はありがとうございました。
無事入場券をゲットし、昨日楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ワタクシの愛馬が出走してればよかったんですけど、いかんせん今は現役馬が2頭のみ。
うち1頭は大井所属なので現地観戦はほぼ無理なので。。。
そして菊花賞発走まで後輩ちゃんから菊花賞予想のLINEがどんどん入って来てました(笑)
レース後には2番バッターさんからもLINEが。
昨日で競馬ファンが一人?二人?増えて個人的には嬉しい限りです。
返信する
21歳の娘と競馬場デート (ぷ~さん)
2022-10-28 10:01:45
おはようございます。
先日、え~さんの行った日の1週間前の土曜日に21歳の娘と「競馬場デート」をしてきました。
「お父さん、1回競馬場とやらに連れて行って!」ということで、「こんなギャンブルを教えていいのか?」「悪いことを教えていいのか?」と思いながら、一緒に阪神競馬場に行ってきました。今でも、「とんでもないことを教えてしまったのではないだろうか?」と少し思っています。馬券の収支は、私は10000円ほどの負けで、娘は何とビギナーズラックで7000円の軍資金が2倍の14000円になって帰ってきました。何かこれ、はまりはしないかと少し不安です。
さて、21歳の娘は父親が言うのもなんですけど(親ばか)かなりの美人でして(芸能プロダクションからの誘いが4~5回)、同じ年頃の若い男連中が結構視線を浴びせてきているのがよ~く分かりました。
「なんか、このおっさん(私のこと)、パパ活か?」という視線もかなりありました。
父親としては、どういう風に年頃の娘と接したらいいのか?何か、ぎこちない1日を過ごしてしまいました。まあ、娘からゴミ扱いされている世間の多くの父親とは違い、娘に「競馬場に行こう!」と誘ってもらえる。神様に感謝しなくてはと思ってます。
返信する
ワタクシには実現不可能なデートですね! (え~さん)
2022-10-29 06:28:07
ぷ~さんおはようございます。

娘さんと競馬場デート!
実に羨ましいですね!
普通の競馬場デートはワタクシもまだ努力次第では可能性はゼロではありませんが(限りなくゼロには近い・汗)、独身モテナイ男のワタクシの場合は娘とのデートは今からどんなに努力してもまず実現不可能ですからね。
しかし、娘さんも急に競馬ですか?
何か思うところがあってまずはお父さんと話しやすい関係を構築しておいて、近いうちに父親に重大発表する予定とか!?
ま、それはおいといて芸能プロダクションからスカウトに来るくらいのきれいな娘さんとデートなんて、そりゃ競馬場にいるモテない冴えない男ども(ワタクシ含む・汗)にとってみたらそりゃ羨望の眼差しで見てしまいますよ。
そこは誇りに思って今後も娘さんとのデートを楽しんで下さい。
あ、でもあまり大事にし過ぎて娘さんが連れて来る彼氏を全否定して娘さんの婚期を逃すようなことだけは避けてあげて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事