サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

マッチングアプリで知り合った女性と会ってきた

2024年01月14日 08時51分26秒 | 独り言

先週マッチングアプリで知り合った女性と会うことになったとここで報告した。

会う予定は1月13日土曜日、つまり昨日だ。

でもその前に。

マチアプで歴代彼氏を見つけている会社の新人ちゃん(24歳猫娘似)は「怪しいか怪しく無いかはある程度判別できる」と豪語してるので、年始初出勤日であった9日に早速メッセージのやり取りを見せて(←見せんなよ)怪しいかそうでは無いか判断してもらった。

結論から言えば「うーん…。これは分かりませんだった。

分からんのかーい!

…まあ仕方ない。文面でどんな人物かハッキリ分かれば誰も苦労はしないだろう。

てか、怪しいヤツほど「怪しくないですよ」感を出すからね。

ここはもう覚悟を決めて会うしかない。

(でも、気休めなのか最終的には「大丈夫だと思いますよ」とのことだった。)

 

ちなみに「会いましょう」と決まってからも相手の容姿はまったく不明。

ただ、相手はアプリ上でプロフィールに容姿は「ぽっちゃり」、タグに「おデブ好き男子」とか「デブが好きな男性」とかを選んでいる…。

待ち合わせ場所でお互いが分からなかった場合に備えて「何か特徴教えて下さい」とメッセージ送ったら、「身長157cmでぽっちゃりさんです。ごめんなさいと返事が。

え?太ってるってこと?

ここで女性が自分を「ぽっちゃり」だと言ってる場合、実際は以下の3パターンが考えられる。

1,普通体型なのに謙遜で「ぽっちゃり」だと言っている

2,本当にぽっちゃり(デブでは無い。世の男性(オレ含む)が一番好きな体型

3,デブなのに認めたくないので「ぽっちゃり」だと言っている

 

1とか2なら問題ない。3なら…

まあオレも51歳にもなって相手の容姿にあーだこーだ言うのは「どの立場で言うとんねん!」と世の女性に怒られそう。

逆に「じゃあお前の容姿はどんだけイケメンやねん!?ああん?」と言われたら「うっ…すいません」としか言いようが無い。

この際どんな容姿の人が来ようとも受け入れようと。

仮に「ぼる塾の田辺さん」みたいな容姿であったとしても、食事中だけは笑顔で楽しく会話をしようと。

つーわけで、オレは「私は185cmの長身やせ型なので、待ち合わせ場所に同じような体型の人が居なかったらすぐ分かると思います」と伝えた。

ちなみに最近知ったんやけど、日本人で身長180cm以上の男性は6.5%しか居ないんだって。

へぇー。オレって希少な存在やったんや。

これでイケメン陽キャならきっと人生変わってただろうな…。

陰キャでコミュ障だけはもうどうにも変わらん…

で、追加で「当日服装とか教えてもらえたら分かりやすいかも。」と送っておいた。

 

迎えた当日。

朝から「今日はよろしくお願いします」とメッセージが来た。

これでドタキャンは恐らく無いだろうとまずは安心。

もしドタキャンされたら予約した店でおっさん一人で食事なんて想像しただけで多分泣いてまうわ

 

夜、オレは車で家を出る。

待ち合わせ場所の駅近くに到着。

お相手は電車で来るとの事。

待ち合わせ20分前に「ギリギリになりそうです」とメッセージが。

相変わらず容姿(服装)の情報は来ない

待ち合わせの19時になった。

駅改札からゾロゾロと人が出て来た。

その中の一人、小柄で可愛らしい女性がこっちにまっすぐ向かってくる。

「この人かな?でもぽっちゃりでも何でも無いからきっと違うだろうな」と思ってオレは改札口に視線を戻したらその女性がオレの前で立ち止まり「○○さんですか?△△です」と。

この人だった。

先に挙げた自称ぽっちゃりの女性でいう「1」のタイプの人だった。

そして、「年齢より若く見られます」と自称する年相応女性が多い中で、本当に48歳には思えないほど童顔で若々しかった。

 

…。

…。

…以上です。

 

ええええええええええ!?それだけ!?って思ったそこのあーた!

ハイ。それだけです。

その後予約してたお店に行って、普通に食事しながら話して、食後駅まで車で送ってサヨウナラ

そもそもマッチングして、一度会いましょうと決まった時に…

オレ:結婚相手を探しているのではない。この先親友のような付き合いの出来る相手を探している。

相手:結婚相手というよりも、いろいろ相談できる異性の友達が欲しい。

…との話だったので、1回目の昨日は実際に会ってどんな人物なのかをお互い確認でええのかなと。

連絡先交換も事前に「2回くらい会ってからLINE交換したい」と言われてたのでこの日は聞かなかった。

今後結婚を見据えての対面(お見合い?)なら根ほり葉ほりと聞くんやけど、まずはお友達からお願いしまーす的な感じでのスタートなので終始普通に友達同士がするような会話。オレ的には1回目なのでこんなもんかな、と。

 

で、家に帰ってから今日のお礼メッセージを送る。

それに対して相手からもお礼のメッセージが届く。

また食事行きましょうと送る。

返事は来ず、現状無視されてます…。

 

あれ?オレ何か対応間違った!?

これって2回目は無いってこと?

まあ仕方ないね。

相手にとって「友達にはなれない」と判断されたってことだろう。

いくら友達と言えども相性ってものがあるからね。人間だもの…

 

けど、今回はいい経験になった。

そしてオレはポジティブに生きると決めたんだ。

こんなことで心折れずにこれからもマッチングアプリを続ける(有料期間が終わるまで)し、リアルでも交友関係を広げられるよう頑張る。

オレはそうして行く。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新NISAスタート! | トップ | とれとれピチピチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえち)
2024-01-14 10:19:40
おはよ〜ございます!

まずはお疲れ様でした。
素敵な方との出会いで良かったですね。
お返事はまた後々来るかもだし待ちましょう?もしくはこちらから「気になるお店があるんですが、良かったら一緒に行って頂けませんか?」と連絡してみては?

そうそう、え〜さんはどうだったんですか?食事はその方のマナーとか、人となりが出ますし、気にならない感じでした?

今度は昼デートでドライブとか!
良さげなカフェもいいのでは?

あ〜、楽しい❤️
気のせいか今日は疲労感がすごい (え~さん)
2024-01-14 12:05:16
やえちさんこんにちは。

お昼になりました。
まだ何の返事もありません。
今日もお仕事だって言ってましたんで、きっと忙しいんでしょうね(涙声)
お相手に関してはワタクシは何の問題も無かったですよ。
逆にこっちに不満があったのかな?
まだ1回目ですし踏み込んだ質問とか避けた方がいいのかな?と思ったので結果薄っぺらい会話になったことは事実です。
あと、会計の時に相手が半分出しますと言ったのを全部ワタクシが払ったことにプライド傷ついたとか?
それくらいしか思いつきませんが、自分が気づかない点で問題があるとしたらどうやって直せばいいんでしょう???
昨日のような機会の数をこなして指摘してくれる人が現れるのを待つ!?
気が遠くなりそうですね(汗)
Unknown (やえち)
2024-01-16 09:49:22
またまたコメント、こんにちは。

どうも、元婚活課です。
一応、デートの支払いは100%男性がお支払いしていただく事になっておりますので問題ないと思われます。(ええ、なぜ男性が払うのか?とか色々モヤっとしますがここは何卒ご了承頂きたい)

女性目線で少し話させてもらうと、今回のえ〜さんは「とっても紳士な方だったな(安全牌)」という印象。
女性も異性の友達を…と言ってるので良いと思う。

ですが、ちょっと食い気味の女性だった場合、サラサラした感じで終わると「私に魅力無かったのかな?」となります。ワガママですね〜w因みに女は1日に30回気分が変わるそうです。

男から「〇〇なら空いてるけど会いませんか?」もムカつきます。なぜあなたに合わせないと行けないの?恵んでもらってまで会いたくないわ!みたいな。(←これ私ですw)

なので、もしまた彼女に会いたいなら少しの褒め言葉を文章にいれると良いかもです。褒められて嫌な気分になる人はいません。が、過剰なのはモチロンNG。

例えば、話していてとても楽しかったので…とか。あ、容姿褒めはあまりオススメしません。意外とコンプレックスな箇所だったりするので。

要らんことをまた言ってゴメンナサイ。
頑張れー!!!
新たな人間関係構築は難しいですね (え~さん)
2024-01-16 14:06:35
やえちさんこんにちは。

急な高熱のため本日は会社を休んでおります。
とか言いつつ、病院が開く時間になったらすでに熱は下がっておりました。今は平熱です。
念のため病院には行きましたが何だったのだろう。。。
で、いろいろ参考になるご意見ありがとうございます。
結局あれ以来何の音沙汰もないので「それが答え」なのでしょう。
文句を言わせてもらえるとしたら、パートナー探しでもなくまずはお友達という前提にもかかわらず、たった一度でバッサリ切られたのは何で!?ってことですかね。
でも仕方ない。
ワタクシに友達としての魅力を感じられなかったということでしょう。
人間関係って難しいですね。。。
また(別な人を含めて)チャンスがあれば頑張ります。。。
Unknown (ゴエモン)
2024-01-17 17:58:41
えーさん、こんばんわ。
君は勇者だ。
こん棒と布の服で戦いに行きました。
尾崎豊は、「日々を告白するこてが生きること」と言い、太宰治は、「恥の多い人生だ、」と言った。
匿名だとしても、シャイな僕には語れないことですね。君は、ロックンロールだ。
スライムを倒して、コツコツ、レベルアップするところを、強敵と戦ってしまいましたね。
美人さんで、話しがそれなりにできるのなら、男性を見る目が厳しいかもしれません。それなりの出会いはあるでしょうから。
美人さんと、楽しい時間を過せたのですから、良しとしときましょう。
ちなみに、僕の場合、もっと自信を持てとか、もっと話せとか言われましたね。
自信が大事かもしれません。

次の大冒険がいつはじまるか楽しみにしてます。
灰から立ち上がれ!フェニックス!
厳しい世界 (え~さん)
2024-01-18 06:33:52
ゴエモンさんおはようございます。

こん棒と布の服どころかひのきの棒とただの布切れだったのかも知れません。
そんな装備で強敵にあたり過ぎたのかも知れませんね。
1ポイントのダメージを与えたところに相手の通常攻撃でHP0、即死ですわ。
次は妥当な相手(スライム)と出会うフィールドを目指します。

恐らくですが、相手は見た目正直48歳に見えないほど若くて可愛らしかったのできっと今までチヤホヤされてきたのでしょう。なので「もっといい男がいるはず」と妥協できないタイプと見ました。
まあワタクシも50代独身界では最強どころか50代独身界のザコなのでまあバッサリやられてお終いって結果は妥当な結果と言えるかも知れません。

しかし、マッチングアプリとは男性には酷なシステムですよね。
女性とマッチングするためにお金を取られ、マッチングいただくのに何十、何百とイイネを送り、ほぼ無視をされる中でやっとメッセージ出来てもいつの間にか無視。
さらにそんな狭き門をくぐり抜けてやっと面談にこぎつけ、お店を予約し食事の場でもいろいろ気を使って話題も振って退屈させないよう必死になって、会計も負担して終わってみたら今回のような結果。
ワタクシと同レベルのスライム女性はいるのだろうか!?
ほとんどがラスボスレベルに強い女性だけなのではないのだろうか。
まさに女性と運営側しか得しない恐ろしいシステムだわ。。。
お友達・・・ (あやこ)
2024-01-21 09:16:53
おはようございます。
マッチングアプリは怖くて使えませんね。
都内なんてどんな人がくるか怖いですよ・・・
20年ぐらい前そういう出会い系のサイトのサクラをしていたので本当辛かったです
駅で待ち伏せとかも怖かったですし・・・。
え~さんの場合、一口馬主してますから、そういう人でお友達を探すのはいかがでしょう??
口取り応募もそうですが、意外と競馬場でお友達になれる人いますよ。
私はやっと一人(同性)同い年のお友達と出会い、コロナ前ぐらいから仲良くしています。
この年代でお友達を見つけるのは本当に無理だなと思ってただけに嬉しかったですね。
最初の頃はPCのメールでやり取りで、長文でお互いのことを話したりしていました。
競馬場でもたまにあってお話する感じで楽しいです。
え~さん、私ともお友達になりましょうよ。
年代も近いですし( ´∀`)bグッ!
お友達からよろしくお願いいたします (え~さん)
2024-01-21 16:19:02
あやこさんこんにちは。

マッチングアプリ。
一説によると9割は本来の出会いとは違う目的(ヤリモク、宗教、ねずみ講、その他)のようですね。
ましてや人数の多い都会になると利用人数が多い分、そんな変なやつらの集まる率も高くなりますもんね。
逆に和歌山の田舎だと登録者少なすぎて普通の出会いすら難しい。。。
え?あやこさんはサクラの経験が!?
顔とかバレるんですか!?
なかなか危険なバイトしてましたね。今ご無事で何よりです。
ワタクシも競馬とか趣味が合う人がいいなと思っているんですよ。
マッチングアプリは結構は割合で「ギャンブルする人お断り」みたいに書いてる人いますから。
競馬ってそんな嫌われるような趣味ではないと思うんですけどね。
あやこさんは競馬場で知り合ったお友達とはどっちからどんな感じで声かけたんですか?
コミュ障のワタクシは自分から見ず知らずの人に話しかけるのは結構ハードル高いです・汗
あやこさん、ワタクシとお友達になってくれるのですか!?
それは是非お願いいたします!
ぜひぜひ (あやこ)
2024-01-22 07:35:38
おはようございます。
確かに地方だとなかなか大変だとは思いますが
競馬という共通があれば、見つかりますよ。
今はウマ娘のアプリのおかげで沢山の人が競馬に興味をもってくれていますからね。
JRAなどもそういうお見合いやってますよね。
顔は本来ならばれないんでしょうけど、サクラやってたときに特徴とかそういうのを思いつかず
つい自分のことを書いてしまったことがあって・・・
気を付けないといけないといわれましたが。
競馬場で声掛けしたのは、ブログで知り合って、そこから、コメント欄で仲良くなりから始まりました。
あとは出資馬が同じだったということも大きい話題の一つになり
エンドのゼッケンを頂けるということで、そこではじめましてとなりましたよ。
私もコミュ障であり人見知り激しい為、中々難しいんですけどね。
ぜひ、え~さんとお友達になりたいですよ。
ウェッジから仲良くしていただいていますしね!
よろしくお願いいたします (え~さん)
2024-01-28 06:56:10
あやこさんおはようございます。

随分と遅い返信となり申し訳ありません。
ちょっと諸事情がありまして。
(諸事情に関しては今日ブログに書きます)
ブログ仲間から競馬友達としてよろしくお願いいたします!!

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事