サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京6R 3歳500万下(芝1600m)

2014年05月25日 08時10分06秒 | 一口馬主ネタ
愛馬パドルウィールが出走である。

【出走情報】
中尾秀師「今週、CWコースで併せて追い切りを行いました。普段の運動では頭を下げて、やる気がない感じで歩いていますが、馬場に出ると、自分からハミを取って前向きに走ってくれるので、オンオフがしっかり出来る馬ですね。前走も差のない競馬をしてくれましたし、直線の長い東京コースなら十分差し切れると思うので、ここは決めてもらいたいですね」

【調教】
助 手 21CW重 96.4- 80.1- 65.3- 51.3- 38.0- 12.1 強目に追う
  エイシンエルヴィン(三500万)馬なりの内を追走5F併0.2秒先着


思い起こせば5月3日。
この馬の勝利を確信し、その姿を目の前で見ようと勇んで京都競馬場に遠征したものの、終わってみれば3着惜敗。
あの時の京都は前が止まらない馬場だったとは言え、追い込んでわずかに届かずの姿を見るのは正直悔しかったなぁ。

あれから中2週。
今日は馬場も広いし直線も長い末脚が活きる東京競馬場での出走ですよ。
まさにパドルウィール向きの競馬場ですよ!
2走前の毎日杯で結果を出せていたら、もしかしたらNHKマイルカップを使っていたのかなぁ。
それとも、来週のダービーに向かっていたのかなぁ…。
もし、今日の舞台で結果を出すようならさらに「幻のGⅠホースだ!」なんて妄想が膨らみそうだわ。

ま、そんな妄想の前にまずは現実の1勝を。
年始に今年の目標を7勝と掲げたえ~さん厩舎。
…ですが、数々のチャンスをモノに出来ずにここまでまだ1勝…
その唯一の1勝がこのパドルウィールが挙げた勝利。
もうね、パドルウィールだけが期待の星と言っても過言では無い状況なんですよ

今日は東京でオークスがあるので、有力騎手が東京に集まっている。
そんな中で川田騎手を確保できたのは非常に大きい。
この馬が未勝利を勝った時も川田騎手の見事な騎乗で鮮やかな勝利だったもんね!
川田騎手も今回もきっと良いイメージで乗ってくれることだろう。

頑張れ!パドルウィール!
頼んだぞ!川田騎手!!


(レース回顧)
16頭立て1番人気で…9着でした

今日は何と言っても川田騎手。
何やってんすか!?
川田騎手には珍しく「最低の騎乗」っぷりだったね。

道中はいつもより前目の競馬。
でも無理して行ったワケじゃ無いからいいでしょう。
問題は最後の直線。

最内を通った時点で嫌な予感はしてた。
なかなか前が開かない。
それでもチャンスはあったように見えた。
そこでなぜ追わない!?

結局再び進路が無くなってしまい終了…。
過去最低の成績でしたわ。

川田君…今日はこのパドルウィール以外はオークスしか騎乗馬が無いよね。
で、オークスの騎乗馬は圧倒的人気のハープスター。

まさか…オークスに備えて馬場を確かめたのと、無理してオークスに差支えがあったらいけないのである意味「大事に乗った」んじゃあるまいね?
…なんて疑いたくなるほど、川田騎手らしくない競馬だったよ。

とりあえず今日の結果を一言で言えば「非常にガッカリだ」ってコト。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟1R 3歳牝未勝利(ダ1800... | トップ | そりゃ人によりけりでしょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口取り当たって (PJ)
2014-05-25 17:38:38
なまじ、レース終了後1分以内に集合に惑わされちゃんと見れてなかったです^^;
パドックでは最初は良かったんですよ
ですけど周回と共に内へ内へみたいに小回りになって
川田Jまたがり前に来た時「川田さんお願い!」と声かけましたが・・見もせず・・不安的中
言い訳どんな感じになりますかね、それとこの子はグニャグニャしてる時の方が良いのかなア・・って使い減りするかなまだ・・と感じました。放牧して秋からがんばって欲しいです。
返信する
残念 (え~さん)
2014-05-25 18:40:28
PJさんこんばんは。

口撮りに当選されてたんですね。
ならなおさら勝って欲しかったですよね。
これで2戦連続1番人気を裏切る形に…。
でも、今日の負けは納得できません。
馬の力を出し切っての負けなら納得ですが、完全に内で脚を余す形で終わりでしたからね。
秋に備えるのか、続戦なのか、明日のHP更新が待たれますね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事