goo blog サービス終了のお知らせ 

サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

おいしいお肉を食べよう

2006年07月29日 12時27分35秒 | 時事ネタ
米牛肉輸入再開、国の説明会に批判続々 (朝日新聞) - goo ニュース

ほんま、日本の役人はアメリカの圧力に弱いのう。
先進国とは言われておるけれども、結局アメリカさんがいないとどうにもならない。
ドラえもんで例えたらスネ夫やな。情けないわ…。

で、再開されたアメリカ産牛肉の輸入。
説明会なんかしてくれんでもええのに。そんなことに税金使わんといてほしいわ。
わざわざ口で説明してくれんでも、新聞とかテレビとか、マスコミを使って正しい情報を国民に伝えてくれたらそれでええんや。
国民はアホと違うで。その情報を元にちゃんと自分で判断しますさかいに。

オレはもちろんアメリカ産牛肉はまだ食わんよ。
アメリカ人が自国産の牛食うてどうかなった、っつー話は聞かん(というか、意図的に隠してるんか?)から、オレらが食うても害は無いんやろうけど、いい加減な処理をしてるんかと思ったら、食う気も失せるわ。
つーか、そんなに牛肉食いたいと思わんし。オレは豚肉の方が好きやしね。

とにかく、牛肉輸入再開は決まった(というか、勝手に決めた)んやから、仕方ないわ。
その牛肉を食うか食わんかは、消費者の判断や。
あんたら役人に押し付けられるもんやないで。
ただし、アメリカ産牛肉輸入再開を決めた役人どもは今後絶対に国産牛は食うな!
あんたら役人どもが食う肉はアメリカ産以外許さん!
国民に押し付けるんやったら、まずお前らが率先して食え!
お前らには今後国産牛を買うかアメリカ産牛を買うか、という選択肢は存在しない!

にほんブログ村 ニュースブログへ