雀の日記

ようこの人生散策

浦島草

2013-04-22 18:36:52 | Weblog
昨日の夕方、珍しく散歩に出掛けた主人が戻って来て、

「家の庭に今年も浦島草が咲いていたので、見に行こう」っと言い、

歩いて5分位の家に行ってきました。

日曜日で解体は休みで、足場の悪い所を気を付けて、奥の庭の方に進みました。

すると、龍のヒゲの間から、浦島草が咲いていました。




3年位前、突如咲いている花を見た時は、ビックリしました。

名前を調べて、なるほど花の先端に釣り糸状に伸びて、浦島太郎の持っている

釣り竿の釣り糸に見立てたとの事です。





日本桜草、今年は咲きがイマイチで、原因は私が鳩の写真を撮るのに、

桜草の所を踏みつけていたからです。

段々と増えてきたのに、私の体重の重さで・・・、

深く反省をしました。





都忘れ、可憐に咲いていました。




八百屋さんの前を通りかかったら、竹の子が売りに出されていて、

最後の2本を買いました。

八百屋さん、竹藪を持っていて、採りたてを売っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事