雀の日記

ようこの人生散策

東京2日目

2018-02-10 17:13:23 | Weblog

5日は、長女は仕事に行き、次女から電話が有り、

溜池山王に美味しい天丼屋さんがあるので、

お昼はそこで食べようとの事で、地下鉄に乗って、

途中、次女が〇君を抱っこして、乗車して一緒になりました。

〇君は乗り物が好きで、大人しくしていました。

そのお店は駅を降りて近くにあり、

娘が勤めていた頃、お昼によく食べに行っていたとの事です。

11時15分にお店に着き、スムーズに席に案内されました。

11時30分過ぎると行列が出来るので、少し早目に来ました。

 

天バラ丼を注文したら、凄いボリューム、

サイコロ状の物はイカでとても柔らかく、

海老も入っていました。

テーブルの上の漬け物もドカーンと置いてあって食べ放題です。

娘が会計を済ませてくれたのですが、

超コスパが良すぎです!

食べ終えて、お店を出ようとしたら、

行列が出来ていました。

次に向かったのは、高層ビルの隙間を入って、豆大福の「浅田家」です。

娘が色々選んで買ってくれました。

〇君のミルクを上げるため、

去年新しく出来た、インターシティairビルに行き、

授乳室をお借りしました。

待っている間、二階に大きなベランダが有り、イスとテーブルも用意されていて、

そこで休んで待っていました。

一旦、次女宅に寄って、豆大福をご馳走になりました。

豆大福、豆も大きく、お餅もしっかりとして、

食べ応えがあり、みたらし団子も醤油の香りがして絶品の味でした。

桜餠は、今晩泊まる長女に買ってくれました。

夕方、娘が出掛ける用事が有り、その間、私達が〇君のお守をしていました。

〇君は、ママがいなくてもお利こうさんでした。

娘が帰って来て、王将の餃子を買ってくれて、

さきほどの豆大福と、桜餠を持たせてくれ、

長女のアパートに向かいました。

アパートで餃子を焼いて、カレーを作り、

長女が「関口のシュウマイ」を購入して来て、夕飯にしました。

この日も長女宅に泊まりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | 東京3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事