雀の日記

ようこの人生散策

東京3日目

2018-02-11 14:26:46 | Weblog

長女が出勤して、主人に朝食を作り、

部屋の掃除と言っても6畳一間なので、時間はかかりません。

その間、主人にはお風呂掃除をしてもらい、

掃除が終わり、部屋でくつろいで12時過ぎにアパートを出ました。

駅の構内に在る長女お薦めのラーメン店「舎鈴」のつけ麺を食べる事に、

5人ほど並んでいて、リュックを背負い、大きな荷物を持って並びました。

今日は次女宅に泊まるので、荷物も移動です。

順番が来て、自販機で券を買うのですが、不慣れで手間取ってしまいました。

私は並み、主人は中の券を店員に渡し、親切な女性店員の方が、

私達の荷物を見て、預かってくれると言ってくれたので助かりました。

私はつけ麺はあまり食べないのですが、

出された麵に、自分でポットのスープ入れて麵をほぐれやすくして、

麺つゆの方に酢をたらしたら、すっきりした味になりました。

食後は上野に向かい、上野公園の不忍池の南西にある「旧岩崎庭園」に行ってきました。

 

次女と〇君が上野公園にいるとの事で、私達は「旧岩崎邸庭園」を

早足で見学しました。

主人はもう〇君に会いたくて、超特急並みに見学を終えて私を出口で待っていました。

 

洋館はジョサイア・コンドルの設計だそうです。

日本家屋も素晴らしかったです。

 

 

庭の雪かこいの葉ボタンが、可愛らしく植えられていました。

次女に連絡を入れて、先日行った甘味処「みはし」で待ち合わせをしました。

クリームも白玉も餡も寒天もすべて美味しく、

ただただ無言で食べていました。

夕飯は次女が鍋にしてくれて、日頃主人は家では鍋奉行であまり食べなく、

今回は娘が鍋奉行をテキパキとこなしてくれて、主人は美味しいと

パクパク食べて、ご飯もお代りをしました。

今宵は次女宅に泊まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2日目 | トップ | 東京4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事