雀の日記

ようこの人生散策

11月27日 来週は師走

2020-11-27 20:30:05 | Weblog

今日は病院の日、7時30分に主人の車で予約表に名前を書きに

病院に行くと13番目でした。

11時頃行けばと思い、庭で草取り2時間して、

病院に行くと、待合室にお客さん一人もいなく、

受付をしたら、直ぐに名前を呼ばれました。

血圧を測り、130台で落ち着いていて、

血圧帳を見せると、朝、晩が少し高めで様子をみましょうとの事でした。

血液検査をして、結果は来月です。

薬をもらって、帰ってきました。

 

昨日から、私の携帯に覚えのない番号の電話が掛ってきて

出ませんでした。

今日も掛ってきて出なかったら、その後自宅の電話が鳴って

出たら、編み物学校の同級生からで、同じく習っていた〇〇さんが

亡くなったと知らされて、信じられなく、受け止められなく、

呆然としてしまいました。

いつも穏やかな笑顔で、歳も上で、お姉さん的な方でした。

送られた、今年の年賀状を見ると、

「お元気ですか、年と共に心も身体も弱ってきました。」

連絡を取らなくて、後悔しています。

気持ちの整理が付かなくて、

黙々と料理を作る事に、

五目御飯と、白和え、きんぴらごぼう、カボチャの煮物を作りました。

3番目の義理姉は退院した長姉と暮らしています。

夕飯用に持って行きました。

こんな感じ、白和えが上手く出来ました。

 

落ち付いたら、お墓参りに行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 恙なく | トップ | 11月28日 あたふたと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事