雀の日記

ようこの人生散策

雪一色

2018-01-23 17:00:56 | Weblog

昨夜、食事を終えて主人が歩数計を見たら4800歩で、目標数まで少ないので、

近くのスーパーに行って来ると言うので、

閉店間際でなにか安い物を目当てに私も一緒に行く事にしました。

外にでたら雪が25㎝ほど積もっていて、

驚きました。

スーパーまでの道、新雪を踏みしめて、滑らないように歩きました。

スーパーの中は、お客さんも少なくガラガラで、

顔見知りの店員さんが、「今日は何もないですよ~」っと言いました。

焼きいも198円が50円で2本残っていたのでゲットして、

牛肉1400円が半額で牛丼を作ろうと、

その他、鰤と太刀魚を購入しました。

 

家に着いたら、雪かきをした方が・・・、

落ち葉用の箒と、玄関を掃く箒しかなく、

私が落ち葉用のの箒でサッサッと雪を掃き、

主人が腰のない箒で、後なぞってきました。

掃きずらいと思い、「私の箒と取り換える?」っと聞くと

「こっちの箒がいい」っと言いました。

久しぶりの雪かき、大変でした。

家の私道も、掃いてもすぐに雪が積もり

切りがないです。

 

翌朝、主人が庭の梅一輪を見つけました。

 

雪に梅、素敵な写真が撮れました。

 

主人は明後日に帰省する孫に、雪だるまを作っていました。

 

真ん中の大きいのが孫の〇君で、

両隣はパパとママだそうです。

雪ダルマ、早く見せてあげたいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪やこんこん | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事