雀の日記

ようこの人生散策

食事会

2018-01-24 19:27:24 | Weblog

年に一度この時期に、独身時代に勤めていた同僚2人と、

市内のデパートのレストラン街で食事会をします。

一年振りの再会で、一年がすごく早く感じます。

先輩の一人が昔働いていた頃の古い写真を持って来て、

名前が思い出せない人がいるとの事で、

記憶を辿って思い出す事ができました。

 

40年以上前、一時期を共に共有し働いて、

それから結婚、それぞれ歩む道は違い、

いろんな人生の荒波を乗り越えて、

歳を重ねて、昔話に花を咲かせています。

 

ここからの眺めは素晴らしいです。

一人の先輩は限定の「鯛のかぶと煮」

こってりと煮込まれて美味しそうでした。

 あと一人の先輩は刺身定食。

私は「ゆば御膳」

 

ボリュームがあり、美味しく戴きました。

食後は、ホテルのロビーでコーヒを飲むことに、

モンブランとコーヒーセットで700円、

ここでも話が尽きません。

4時近くにお開きに、お店を出たら風が冷たく、

「また会いましょう!」っと別れてきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪一色 | トップ | 〇君が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事