雀の日記

ようこの人生散策

1月18日  お掃除

2022-01-18 17:08:54 | Weblog

今日は息子のお店の休業日なので、主人とお掃除に出掛けました。

お店に10時に着いて、これからお掃除を始めようとしたら、

息子から電話で、私の誕生日は過ぎてしまいましたが、お祝いにご馳走を

するとの事で、1時にお寿司屋さんに集合との事で、

12時までにお掃除を終わらせようと思いましたが、

終わらないので、お寿司をご馳走になって、またお店に戻る事にしました。

お寿司屋さんに着くと、息子夫婦が先に着いて、

私達の分のお寿司を注文してくれていました。

私達とお嫁さんは上寿司、

息子はマグロ丼

すごいボリュームです。

マグロは、息子の口に飲み込まれていくかのように消えていきました。

食べ終えて、息子夫婦は帰り、私達はニコニコ本陣に寄りましたが

お休みで、近くの団子屋さんで団子を買って帰りました。

みたらし団子、草団子、あん団子2本ずつ購入しました。

さぁ、息子のお店に向かいました、

残った仕事、主人はバックヤードのモップ拭き、私は玄関、ガラス拭きを終えて

帰ってきました。

庭の梅、蕾をたくさん付けている枝を切って生けました。

盆栽の紅梅、蕾がほころんで来ました。

 

今市で買った団子、とても美味しかったです。

次回、今市に寄ったら、また買いたいです。

 

息子は去年1月、18年間勤めたお店を辞めて、独立する事に、

2月はお店の物件探し、ほどよい所を見つけて、3月はお店の内装、外装、

オープンに向けて忙しく、4月にお店をオープンさせました。

経済的にも少し余裕が出て、

私達に時々ご馳走してくれるようになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日  なんかねぇ | トップ | 1月19日  寒さ本格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事