混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ランドセル♪

2009-10-25 20:57:01 | Weblog
わき腹のランドセルのベルトのあたる部分は、硬化療法の効果もあってか少しいい状態です!
思い切ってランドセルを背負って学校に通っています♪
モモもルンルン!!!
痛くなりませんように・・・・

でも、別のところが痛くなるんだな。
よく分からないけど・・・
胸の中央にコロンとシコリ・・・???
ここには血管奇形はないはず。
脂肪の塊???
そして、お腹の血管奇形。
「ちょっと走って心臓がドキドキすると、お腹もドキドキしてるんだよね~」って。
動静脈シャント????エコーでそんなにしっかり動脈は見えてないんだけど・・・まぁ、ないとは言い切れないでしょうってことだったけど。。。
足のすねも、今まで痛がらなかったのに、
「授業中ズキズキしてきてさ~足を上げたくなるんだよね~。」って。
「でも、休み時間動くと治るんだよね」
そういうもんなんですか???
帰ってきてからは足を上げて宿題をしています。
確かに、皆さんそうすると楽ってよく聞きますよね。。。

ふぅ よく分からんねぇ~~~
まぁ 様子を見ていこう!
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆちママ)
2009-10-26 14:10:05
ランドセル良かったね♪
これから先も、ずっと背負えるといいね

拍動のことはゆちも時々訴えるよ
彼女はふくらはぎ辺りだけどね・・・
足挙げはやっぱり楽チンみたいだよ。
見れたもんじゃない位にだらしなく足をあげてることがあるけど、疲れた足をいたわってるのなら、ハハも強くは言えないわ。。。
返信する
Unknown (隣りのクネース)
2009-10-26 23:05:19
心配だけど、何もできない…。
(>_<υ)
ランドセルよかったね♪でも心配だぁ。
(´・ω・`)
返信する
ゆちまま (momoまま)
2009-10-27 21:14:55
拍動・・・どうなんかねぇ???
まぁ 様子を見るより仕方ない!
うんうん・・・見れたもんじゃない姿。
目に浮かぶ(笑)
返信する
隣のクネースさん (momoまま)
2009-10-27 21:17:16
うん♪ よかった!!
シコリは 多分血管奇形とは関係ないと思うんだ!
いつも行っている小児外科に近々行ってくるよぉ~~
大丈夫 大丈夫☆
返信する
わが息子は (いわきママ)
2009-10-28 09:30:37
市販のサポーターの足膝したのつけてます。
主治医に寝るときもして一日中つけていても
いいよと言われ、軽ソフトテニス部ですが
つけています。たまたま先輩もつけているんで違和感ないようです。本人もつけていたほうが気持ち的に軽い感じがしていいみたいです。
返信する
いわきママさん (momoまま)
2009-11-03 14:48:43
やっぱり 圧迫は効果があるんですねぇ!!
スリムウォークが合うみたいなので、買い足さなくっちゃ!
ありがとうございます♪
返信する