混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

もぉ また・・・

2009-10-17 23:04:28 | Weblog
まただよ。
また 出血。
退院してからも、この一週間で3回目。
何でこう出血する???
お風呂に入ったらダメなのか?
お風呂から出ると出血。
暖まるから、血の巡りもよくなるんだから道理は分かるんだけどね。。。
今日はひどかった・・・
1時間タラタラと出た。
ハンドタオル分はでたねぇ。
50CCくらいかなぁ。
押さえていても全然止まらないからちょっと焦った。
消毒して滅菌ガーゼで押さえ、包帯で圧迫して寝た。
静脈だからタラタラだけど・・・
これが動脈部分だったら・・・と思うとゾッとする。
インフルエンザもどうなのかなぁ。。。
予防接種 受ける予定でいるけど。来週。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおきち)
2009-10-18 20:32:28
 ももちゃん大丈夫ですか?
出血心配ですね。

 息子もお風呂あがりにいつも出血します。一緒ですね・・・タラタラのときもあれば、ポツポツの時もありますが、わりとすぐ止まります。
先生が、温まって血行が良くなるし、血管も破れやすいとおっしゃっていました。

 
返信する
みおきちさん (momoまま)
2009-10-18 20:38:11
ありがとぉ。
大丈夫よ♪
別に血が出るからって痛いわけじゃないから、本人はへっちゃらなんだけどねぇ(笑)
道理は分かっているんだけど、もぉいい加減勘弁してよぉ~とボヤキたくなっちゃった。
返信する
ウッ(゜;)! (隣りのクネース)
2009-10-19 00:26:18
オイラは最初の皮膚壊死の時に、出血が酷かったよ。
毎朝、シャツが真っ赤になってた。
(´・ω・`)
お大事にね。
返信する
ももちゃん (かな)
2009-10-19 08:01:35
大丈夫なの?

同じ病気でも症状はそれぞれなんだね・・・
お風呂上がりには痛みだけで出血は無いからそれだけ軽いのかな。
メスを入れてないからか?
ノアは今日からマスクを徹底させました。
インフルエンザ本当に怖いよ。
無事に札幌まで辿り着けるかな・・・
返信する
出血ですか>< (きなこ)
2009-10-21 23:47:40
ご無沙汰しております。
北九州のきなこです。

自分が出血してたときのこと思い出しました・・・
私の場合は動脈なので噴出してましたが><
先生からは出血した場合は、タオルやガーゼで押さえないことと注意されました。
血を吸うのでかえって出血量が増えるとのこと。
指でピンポイントで押さえなさいと教わりました。
手術用グローブを常備しておいて指で押さえて止血するといいみたいです。

確かに出血してるからって痛くはないんですよね・・・^^;
だから気付かないうちに出血してて、他人をびっくりさせた経験があります><

どうかお大事になさってください。
返信する
隣のクネースさん (momoまま)
2009-10-25 20:52:31
シャツが真っ赤かぁ・・・
そっから ばい菌が入ったら大変ですよねぇ~
皮膚の状態は 落ち着いてきたようですねぇ!
よかったぁ~~~
返信する
かなちゃん (momoまま)
2009-10-25 20:53:53
のあちゃんとはちょっと違うからねぇ~
うちは表面に毛細血管奇形があって血豆みたいのがポツポツあるから出血しちゃうんだ。
インフルエンザ!こわい~~~
返信する
きなこさん (momoまま)
2009-10-25 20:56:04
お久しぶりです!!!
そうそう 痛くないからいいような悪いような・・・
ホント穴なんて見えないくらいちっちゃいのに、出血するんだよねぇ。
ピンポイントの止血!なるほど。
そうだねぇ。タオルはよくないね。
納得です!
ありがとうございます!!!
返信する