混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

リンパ管炎からの敗血症

2020-12-08 09:25:19 | 病院

みなさん。お久しぶりです。

暗いタイトルですみません💦

ちょっと間を開けすぎましたね。

学校が急に始まり忙しくて。。。

きっと体力の限界だったのでしょう。

毎日9時から遅ければバイト終わりの9時半まで動きっぱなしで余裕がなくなってたのだと思います。

楽しかったんですけどね。サークルにも入って学食初めて食べて、みんなと授業受けて、一人暮らしの子の家で鍋食べたりゲームしたり。

楽しかったからそこまで疲れを感じてなかったけれど、体には来てたみたいで。

学校が終わって、サークルに行って少し経ったくらいからお腹に違和感。カイロを貼っているかのようにあつくなってそれから15分もたたないうちに痛みが出て来ました。

あ、これはリンパ管炎だ。といつもの感じで思っていたのですが、熱が上がり始めたのがわかったのでサークルは早退。

車で帰りました。しかし、帰りの渋滞している道中でもう如何にもこうにも痛みが我慢できなくなって無理!と思い、コンビニに停車。ほんとに痛いー!って叫びながら運転してたから事故しなくてよかった。

もうやばいって思った時点で運転しちゃいけないね。

母とじいちゃんに迎えに来てもらい、速攻救急へ。車で帰ろうと思った時点では明日は主治医の外来日だから明日行こうと思ってたけどこれは無理って思った。

急外で点滴してもらって、痛み止めをすぐに入れてってお願いし、入院。

そのあとトイレに一回行ったんだけど、立ってられなかった。

その後意識消失痙攣となり、、、

熱も上がり、、、親が呼ばれ、、、

気がついたらこんなに点滴ついてました。

2日目?に敗血症と診断され、、(意識が朦朧としててよくわかんない)

たくさんの抗生剤と成分輸血?をし、ICUに入るかどうか。。

までいきました。いや〜危なかった。

始まりはいつもと変わらなかったのになんでこんなに急に悪化したんだろうか。

わからないですね。

とりあえず生きててよかった。

尿カテが嫌すぎて泣いて怒ったのはナイショの話。

痛みはどうにもできなくてモルヒネを皮下注射で持続点滴。

モルヒネすごいね。効くわあれ。

こんなそんなで大変な入院となりました。

二週間経ってやっと色々できるように。

今週中には帰れるといいな。

 

でも、5日学校いって20日入院してたらやばいよね。

単位が心配。

動いてなかったせいか、足の痛みも強くて学校行っても耐えられるか。。。

もう保健室で休むという選択は単位の都合上できないから耐えるしかないか。モルヒネ内服してたら車乗れないし。

 

病気と学校と生活。うまく付き合っていくのって難しい。


最新の画像もっと見る