混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ありがとぅございました。

2011-12-31 09:13:35 | Weblog
今年も無事に一年が終え新しい年を迎えれます。

今年も怒涛の一年でしたが 仕事を辞め…私的にはちょっと心に穴が空いたような…居場所を無くしたような気持ちもありました。
仕事にこども達にそして同僚や友達にずいぶん支えてもらっていたんだな。そう感謝を感じる年でした。

もうおそらく保育の仕事は出来ないでしょう。

でも 保育とは違うことで自分らしさを見つけて行きたいと思います。


会の活動は下半期 すごい頑張りました(笑)
まさに怒涛。
この時ばかりは 仕事してなくてよかったと思いました。
今年も新たな仲間と何人か出会うことが出来ました!
患者さまから何人かお電話も頂いています。いつも私はお話を伺うだけしか出来ませんが、話せる人が場所が出来てホッとしましたと言って頂き毎回すごくうれしく思います。
私たちの会は難病指定を求める会です。でも国に訴えるだけでなくこうして何人もの患者さまやご家族がふと立ち寄れる荷物が降ろせるそんな場所になりたいなと強く思います。


来年はモモもいよいよ高学年!
もう五年生です。
主婦業ももっと頑張んなきゃな~(^-^;
主人に甘えてないでしっかりしよ~と思いますが…多分無理です。
今年同様 上半期はのーんびりしよっと!
来年も下半期頑張ります(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくね。 (レンジ)
2011-12-31 20:58:15
好きな職業につけないってのはちょいと淋しいね(;_;)
ももちゃん5年生かぁ(*≧∀≦*)早いね♪きっと次回会う時はおねぇさんになっているんだろうなぁ。ちょっと会うのがワクワクする北海道の母です(*´∇`*)
今年は患者さんもその家族も活動して頂いている方々には頭が上がらない一年でした。
手記出版、そして署名提出とマスコミにもとりあげられ、この病気の認知度が上がる事により目にはまだみえないけど何か一歩前進したような感じがするよね。患者の私も本やマスコミの報道をみて、同じ仲間が沢山いるのだと勇気がわいたんだよ(^o^)v
ありがとう。
来年こそ再会しましょう(*≧∀≦*)
返信する