混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

習字道具

2010-04-28 23:47:02 | Weblog
三年生から習字が始まります。
あたしは小学生のころの唯一の習い事は習字でした。
モモにも習わせたいと思っていましたが…
近くの書道教室は 合唱と同じ日が教室の日。
だから習っていません。
でも モモも習ってみたい習い事のひとつ。
今からとっても張り切っています。

さあ 習字道具。
学校からのカタログ。
かわいいのがいっぱい!
お店でもかわいいのがあります。
時代を感じます…

でも 二十年前に使っていた赤いケースの習字道具を押し入れから引っ張って来てみると、十分使えます。
ちょっぴりレトロチックで可愛く思えた。
モモに見せると ママが使ったんだね。これいいかも!とのこと。
親子できれいに洗ってみた。
なかなかいいんじゃない?

新しいものに走りがちですが こういうのもいいね!
使ってくれるかな…

最新の画像もっと見る