混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

あたしだって…

2010-04-24 01:26:29 | Weblog
先日 大泣きしました。

学校行きたくない!
遊ぶ友達がいない!
みんなドッジボールしてるもん!

きたきた…って感じでした。
応援したら一緒にやってる気分になれるょ。
スポーツ観戦ってこともあるよ。
ママもスポーツ苦手だけどスポーツ観戦好きだょ。
だって楽しいもん。と言ってみましたが…

ダメでした。

違う!
みんなは やる楽しさ知ってる!
あたしはその楽しさ知らない!
あたしも知りたい!

なるほど…
では ボールの投げっこしてみよう!

ヤダ。怖いもん。

はぁ…困ったなぁ。

でも 翌日。
ケロッと元気になり学校へ行きました。

とりあえずヤレヤレ。
でも…でも… ちょっと切なかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります (ミーコパパ)
2010-04-24 15:04:22
よく分かります、ももママの気持ち。うちのゆう君もその内、『あれやりたい、これやりたい』と言い出すんだろうな~、親父的には色々とやらしてやりたいんだけど、後々痛い思いをさせたくないし...
今もお尻の所に瘤みたいな物が出来ていて、長岡先生に診て貰っても原因不明で少しずつ小さく成ってきてはいるけれど、原因と思い当たる物といえば、滑り台を滑っていて最後に尻餅をついたこと位かな?そこが痛いのか、やはり本人は触らせたがりません。
色々ある度に、悩ませられ葛藤の日々です。
返信する
ミーコパパさん (momoまま)
2010-04-26 20:32:12
パパさんからの書き込みありがとうございます。
普段ママさん方からのカキコミが多い中、とっても嬉しかったです。

パパさんのおっしゃる通り、一つ去ればまた一難。
そのたびに悩み・葛藤ですね。
これから子供たち自身にも起こるであろうこの葛藤。
親としてどう助言をし、見守り、受け止めていくか・・・
課題は多くあるでしょうが、子供たちのため私達親も強く生きていかねばなりませんね。
共に頑張っていきましょう!
返信する
うちも (かな)
2010-04-27 10:08:00
ドッヂボールやりたいみたい。。。
ノアは身体では無いからやれると言ってます。
けど、アレはボールを当てるもの。。。
万が一。。。ってことも有り得るよね。
先日の授業参観では体育でドッヂボールでした。
そして、親子対抗戦。
どうしてもやりたかったノアは外野に入りました。

でも結果。。。怖かったみたいです。
これからも葛藤と闘いながらになるんだろうなぁと思うと胸が痛いね。
返信する
かなちゃん (ももママ)
2010-04-27 10:24:53
そ。やってみることも大事よね。
やってみて感じることも。
人間生きていれば、色々なことに遭遇します。
反射的に身を守る訓練?も必要。
でもそれって ドッジボールじゃないけど生活やゲームの中で体験していく事だもんね。
ただ…やったことで もしも患部にボールが当たって他の誰かが傷付くなら ダメだって思っちゃいますね。
どの子も大切だから…ね!
返信する