混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

退院♪

2008-12-30 15:09:08 | Weblog
おっきいばぁちゃん。
昨日退院しました。
入院となったときには、高齢だし・・正直焦りましたが。
無事退院♪ ばぁちゃんもニッコニコです☆
昨日は カキフライでお祝い。
そして ご近所さんから年末のご挨拶に鯛を頂き、急遽刺身にしてみました。
数時間前まで生きていたという鯛は、コリコリしててとっても美味しかった!!
さっきは、そのアラでお味噌汁にしました。
これまた 美味しかった♪

お正月は、従兄弟たちも来てくれそう。
にぎやかになりそうです。
メニューは、水餃子。
皮も具も手づくりです!
皮は、小麦粉2㌔使います。
さて 何個作れるかなぁ???

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2008-12-30 19:27:28
すごいごっつぉですね~。およばれしたいぐらい(^.^)
返信する
よかったですね (さわママ)
2008-12-30 23:33:49
よいお正月が迎えられますね。
おっきいばぁちゃんがいつまでも元気でありますように・・・。
返信する
よかったね (ピクルス)
2008-12-31 10:49:02
おばあちゃん無事に退院できて
よかったね♪

手作り餃子美味しそう
皮まで作るなんて楽しそう

お正月 のんびり楽しく過ごしてね
返信する
atsuさん (momoまま)
2008-12-31 13:36:35
ねぇ~~
こんな ごっつぉ二度とないですよ♪
良いお年を・・・
返信する
さわママ (momoまま)
2008-12-31 13:39:18
ありがとう♪
家族揃っての年末年始でホッとしています。
さわちゃん お誕生日おめでとう☆
返信する
ピクルスさん (momoまま)
2008-12-31 13:43:14
ありがと♪
餃子作りは、楽しいんだぁ~~
特にお正月の我が家の名物。
みんなでおしゃべりしながら作るんだよ。
白菜の漬物を使うから、この時期にしか出来ないご馳走なんだ!
ピクルスさんには負けるけど、実は・・・私も料理は好きなんだぁ♪
返信する