混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

何から・・・

2009-10-15 00:35:28 | Weblog
何から 書いたらいいのかな。
ってくらい、濃密な?毎日でしたが・・・
うふふ♪ってこともあって、ちょっと気持ちも穏やかです。

入院も、今回は地元だった事もありお見舞いが毎日あってうれしいモモとママでした。
さて、その入院。
病名は・・・リンパ管炎でしょう。。。
あぁ~~~またかぁ。でした。
たぶん今回の感染は、腹部の出血が原因かと思われます。
出血したときは滅菌ガーゼを当てていたのですが、そこから菌が入り時間をかけてリンパに到達。
しかも流れが遅いから、やはり薬の効きも普通の何倍か掛かった。
とりあえず、退院できてよかった。
それにしても・・・また一つ勉強です。
出血には気をつけます。。。
ちゃんと消毒して、細菌が入らないようにしなくてはいけませんね・・・

最新の画像もっと見る