混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

おいしぃぃい!!

2008-06-22 19:29:37 | Weblog
先日、職場で頂いた手作りおやつ。
美味しかったんだぁ
作り方を教えてもらい、自宅で作ってみました。
モモもおっきいおばぁちゃんも 大喜び

作り方を教えちゃいます

ミルクもち(1人分)

片栗粉 10㌘
砂糖  4㌘
牛乳  50cc

黄粉・砂糖 適量

片栗粉・砂糖・牛乳をなべに入れかき混ぜます。
中火にかけて、かき混ぜ続けると、固まってきます。
とろんとろん?に固まったら、火からおろして、手に水をつけて(私は)手でちぎり簡単に丸めて、黄粉&砂糖の中に。
まぶして出来上がり

簡単で手軽でおいしい!!!

お試しあれ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (さわ)
2008-06-23 21:48:55
さわっちが牛乳嫌いなので、カルシウム不足に悩んでいました。
早速試してみます。
返信する
さわママ (momoまま)
2008-06-23 22:33:56
うん!うん!!
試してみて!!!
牛乳くさくないから、食べれるかもよぉぉぉ
返信する
Unknown (ゆちママ)
2008-06-24 14:17:00
さすがももママの行動力!!キムタクにお手紙ね・・
お返事くるといいね。
アサクラケイタの様な総理大臣が実在したら、難病指定もアッという間なんだろうにね・・・

いつも電話しても堅い話?に終わっちゃうから、今度はちょっとたわいもないおしゃべりで盛り上がろうね

返信する
ゆちままさん (momoまま)
2008-06-24 21:24:28
うんうん♪
盛り上がりましょうねぇぇぇぇ

何でも話しちゃう
返信する
Unknown ()
2008-06-24 21:52:45
こんばんは
コメントありがとうございました。
なかなか思ったようには行かないようです。
明日、また手術です。
1ヶ月もなると精神的にも弱くなってきますね。。。
あと少し頑張ります!!


署名のお礼のお葉書が届きましたとメールを頂いてます。
ご丁寧にありがとうございました。
また私が入院中も多くの仲間が署名の活動をしてくれます。
娘が千人程の署名が集まったので郵送しますという事でした。
ありがたいですよね。みんなに感謝です。

次回署名を提出する際一緒に動向させて頂きたいとメールした事覚えてますか?
血管奇形で思い悩んでる人は多くいるという事も分かってもらいたいと思ったのです。
混合型血管奇形が認定される事によって、私達の希望も見えてきます。
もし、もっと早くに多くの先生方への血管奇形に対しての認識が強ければ、わたしはここまで大変な思いをしなくても良かったかもしれません。
そして、切除しなくても良かったかもしれない・・・
だから一日も早く難病指定になる事を願ってます。
早く一緒に活動したい~~

色んなところに働きかけしてるんですね。
お手紙も変に固くならない方がいいのでは?
今の思いを・・・

あたしも何かお手伝いできればと思います。
何かあったらいつでも言ってくださいね。
返信する
夢さん (momoまま)
2008-06-25 19:33:57
こんにちは!!
頑張ってみえますね。。。
手術の具合は いかがでしょうか。。。
順調であることを祈っています。。。

でも、焦りは禁物ですよ。
こちらの活動は、長い長い活動になります。
息切れをしてしまいますからね。
出来るときに、出来るだけ!!!

そして、千名の署名
めちゃめちゃすごいですよぉぉぉ
本当に、この活動をしていると、有難いことがたくさんですよね。
感謝するということの大きさというか、ありがとうという言葉の重みを感じ、心から言えることがこんなにも素敵だとつくづく感じます。。。
って、意味不明ですね。。。

もう署名も5万を超えました。
10万を過ぎたら、また厚生労働省へ行くことを考えたいと思います。
また、連絡いたしますね。
一緒に言っていただけるととても 嬉しいです。
そして お会いしたいです!!!

また、メールしますね。
あと少し!!!
頑張ってくださいね。
気持ちが落ち込んだら、愚痴ってくださいよ。
いつでもメール待っていますから
返信する