混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

虫・ムシ・むし・・・

2008-06-19 14:19:49 | Weblog
一体・・・うちの子は・・・
やっぱり、男の子をあたしは産んだらしい。。。
今度はトカゲがうちにいる。。。
トカゲって生餌なんだよねぇ。
今モモは、生きたハエをどうやって捕まえるかに必死です。
全く・・・付き合えきれない。
でも、本人は、きらきらの目です。

先日は、あれほど家の中に虫を入れないで!!!って言ってたのに、カタツムリを入れてた。。。
しかも、夜に脱走をし、家中探し・・・もう大変だった。。。

そして、わぁ!!ママ!!!家族が増えたね!!!と。
だんごむしも、カタツムリもトカゲも・・・家族らしい。
そして、トカゲが土の中で寝ることを知って、大感動。

育て方を間違えたのか。。。
私のお腹に、忘れ物をして生まれてきたのか。。。。
どうよ。 モモ太郎。。。


さてさて、手紙を書いたよ。
木村拓哉さんに。
前にゆちママが 教えてくれた記事。
新聞社に教えてもらい読んでみると、木村拓哉さんが番組を見てくださっていたような感じ。。。
だから、手紙を書きました。
読んでくれるといいなぁぁ。。。。

そう、手記ももう少し!!!
今月中に・・・出来ないかなぁぁ。。。
甘いかなぁぁぁ。。。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☆´ω`):;*.':;ブ (ゆき蔵)
2008-06-19 18:43:56
 モモ太郎!ワンパクに育て!!! 目指せ!ムツゴロウさん虫の部♪
 
 うちの近所の子たちも意外に女の子のほうがエグイ・・・ 怖いわ~。だってこのコたちだって将来子供を産んじゃうんだから((´∀`))ケラケラ
 
 男にしてみればそっちのほうがヨッポド怖いっていうわよ( ^∀^)ゲラゲラ♪

 来月が楽しみ(o´艸)ムプッ
返信する
爬虫類もかわいいよ (さわ)
2008-06-19 20:54:39
かたつむり、私も飼っていました。とかげもよく捕まえていたし・・・。
もうすぐ、クワガタやカブトムシの季節ですね。
なんであれ、生き物が好きなのはいいことですよ。
返信する
楽しみ楽しみ!! (momoまま)
2008-06-19 20:59:28
ゆき蔵ちゃん~
今日 じいちゃんと心配してたんだぁ。。。
駿ちゃんに、嫌われちゃったらどうしよぉ~って。。。

モモは、絶対に気が合うと思うと豪語してますが・・・
どこから来る???その自信。。。

返信する
さわママ (momoまま)
2008-06-19 21:04:17
そうなのよぉ。。。
去年は、カブトムシを商売できるくらい育てました。。。
今年は、幼虫がモグラに食べられて・・・カブトムシはいません。。。
よかったぁ。。。
ゼリーなんか 一袋一週間もたなかったもん。。。

ま。。。モグラに食べられるなんて、一体どんな田舎に住んでるんだよ!!って感じよね。

そうそう、昨日はお山の保育園の仕事の帰り、初めて野生のサルを見たよぉ。
ひとり車の中で叫んじゃった!!!
だって、道を横断してたんだよぉぉ!!!
目の前を!!!!
返信する
ウ・・ ウン(・_・;) (ゆき蔵)
2008-06-20 16:49:59
 モモちゃんの豪語に1票☆ うちもダンゴムシ大好き♪ これからの時期はカエルとザリガニだわね~^^;  
 お土産は埼玉県産の虫セットの詰め合わせかね~(ー'`ー;)ムムッ

 追伸 夜行にて向かう予定デ━d(ゝω・*)b━ス!!  こちらも楽しみだ(゜▽゜*)ルン♪
返信する
Unknown (atsu)
2008-06-20 19:17:13
momo太郎かぁ(@^^)/~~~
いつもモモちゃんの虫ネタは大爆笑です!
びっくりするぐらいカブトムシの取れるところ教えまっせぇ~

キムタクに手紙ってすごいなぁ。返事着たらすごいねぇ!
返信する
Unknown (さくらさく)
2008-06-20 21:54:36
モモちゃんすごいね^。虫が平気だなんて、我が家なんて、絶対捕まえてこないよ。最近はなぜだか、クリッペルの患部の足がイタイイタイと、歩いて学校にかよえなくて・・・でも病院へいっても、理由は分からず・・みたいな。早く特定疾患とおるといいな~。
返信する
お久しぶりでございます (ちびっこママ)
2008-06-21 08:13:00
モモ太郎ちゃんもママも元気そう何よりです!!

うちの娘達も虫とか大好きだけど、今の所は阻止してるよ…

だって、私が嫌いだから…(T-T)

因みにカブトムシもクワガタも無理です

返信する
はじめまして (わらび)
2008-06-21 15:15:23
私の娘も血管腫血管奇形です。携帯触っててたどり着いたのですが…どうコンタクト取っていいか分からず(>_<)コメント覧に。。
色んな情報交換とかできたらいいなと思っていますが…
返信する
Unknown (隣りのクネース)
2008-06-21 22:06:54
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい♪
(*´-`)y=~~
返信する