混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

花火大会

2007-07-29 09:04:54 | Weblog
昨日は、花火大会に行ってきました

友達親子と出かけて、ルンルンのモモでした。
でも・・・駐車場が今回近いところに停めれず、かなり歩いていくことに。   足の痛みが出ない様にと おんぶをしながらの行き帰りになりました。 身体のことを思ったら こんな重さ少しも平気なはずなのに・・・・
昨日は、帰り道何だか切なくて涙が久しぶりにこぼれました。
実は・・母子家庭の私。 いつも自分のことで必死だし、モモと二人でも十分幸せだし、離婚して後悔もないのですが・・・・ 今回は 久しぶりにグッと来てしまいました 

花火を楽しむ家族が目に入って仕方がなく、重いモモをおんぶして歩けば、もう大きいのにおんぶ大変そう・・って声が聞こえたり。 旦那さんがおんぶしてればそんな事 言われないのかなってやけに ひっかかっちゃって。
 この重みを 私は ずっと一人で背負っていかなきゃ行けないんだって思ったら妙に辛くなっちゃって。   そんなこと当然のことだし覚悟もできているのに 妙にのしかかっちゃって。  ほんと情けない
 モモは、いっぱい我慢してるんだよな。
大きくなったときに しっかり胸を張って生きていける子に育たなきゃ
大変な人生なのかもしれない。でも、モモが生まれてきたことには とってもとっても大きな意味があって ママの宝物なんだから  モモが居てくれるから ママは、強くもなれるし優しくもなれる  ママのエネルギーだもん。

よしがんばろう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろ!! (ゆかり)
2007-07-29 22:32:16
ともちい!!

がんばろ

ママおつかれさま

ももちゃんはともちぃの元に

生まれて幸せだよ

みんなともちぃも

ももちぃも大切

支え合っていこうね

つらくなったら泣いていいんだよ

うちらの前ではママじゃないんだし

つよがらなくていいんだから

テストがんばろうね

返信する
Unknown (momoまま)
2007-07-31 22:16:43
ありがと
歳ばっかり取ってほんと恥ずかしいわ
でも、ゆかりの気持ち とっても嬉しかったよ ほんと、有難うね。
またグチ聞いてちょうだいな

テストは・・・・・ヴ~ン・・・・・
若い皆についていけてなくて・・・・・焦ってますよぉ~
返信する
一人じゃないよ (真波)
2007-08-03 23:43:46
辛かったね 悔しかったねでもともちゃんももちろんももちゃんも一人じゃないんだよ ともちゃんの気持ちすっごくよくわかるよ

 子供のこと思えば思うほど気負ってる自分がいるよね  同じ辛さや悲しさ 自分だけにしまわないで 話して楽しく子育てしていこうね
返信する
ありがと! (momoまま)
2007-08-04 20:00:20
みんなが居てくれるから、今こうして私がいるよ~
 いっつも、みんなに支えてもらって 私はシアワセだ
 うーん言葉にならないよ~   ただただ、嬉しいよ
返信する