混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

卒園式

2008-03-28 15:30:38 | Weblog
昨日は、モモの卒園式でした。。。
自分の子どもの卒園式は、きっと泣かないだろうとタカをくくっていました・・・
でも・・・やっぱり号泣でした
モモは、4年保育です。
この4年を振り返ってしまいました
怒涛の4年。
色々なことがありました。
保育園があったから、今の私もモモもいます。
私たちが、自分でいられたのも、保育園があったお陰です。
私が、足りない部分を保育園で埋めてくれたから、モモはニコニコしていられたんだと思います。
そして私も、肩の荷物を降ろさせてもらえたから、息詰まってどうしようもなくなることなく過ごせたんです。
本当にありがとうです。

わがままが言えるなら・・・あと少しこのまま保育園にいてほしいなぁ。。。
なぁんて
時間が止まればいいのにと思う、今日この頃です。。。

・・・で、小学校です。
またまたショッキングなことが・・・
この一年、小学校の先生とも、色々お話して4月に備えてきました。
しかし・・・  校長先生をはじめ、教頭先生、教務主任の先生、養護の先生と退職・転勤になってしまうとの事
まいったぁぁぁ

また、最初っから話しをしなくっちゃ・・・
あややぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン (ゆき蔵)
2008-03-28 18:41:25
 お疲れ様でした。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

 あたしの言いたいこと全て書いてあるwww アタシはまだ余韻に浸りすぎて筆が進みません(σ。σ;A)゛アセアセ

 本当にモモままの言うとおりъ(゜Д゜)グッジョブ!!

 だからまたシラフの時にカキコしにきます!もちろんタオル持って((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 とりあえず。お疲れ様♪そしてどうぞこれからもお互い頑張っていきましょう┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
返信する
Unknown (atsu)
2008-03-28 19:20:09
御卒園おめでございます
うちは来週下の娘が保育園入園です。すでにうちの娘も秋から通ってるんで改めて式に出るんですが、今さらながら“この前まで赤ちゃんだったのに子供になっちゃったな・・・。”なんてちょっとさみしい気持ちになっちゃったりしてます。来年は坊主が保育園卒業かぁ~。

でもよりによって主要ポスト全員が移動ってきつなー!

momoママさん大変だけどがんばれ
返信する
卒園おめでとう (さわママ)
2008-03-28 20:43:39
子供の成長は早いですね。
小学校でもいい出会いはたくさんあるはず!
モモちゃんもママもがんばれ。
返信する
おめでとう (shii~)
2008-03-29 20:47:28
卒園おめでとう(*^▽^*)/
嬉しいような寂しいような…複雑だね
うちもユウの時は号泣したもん
きっと来年のアズの時もね

小学校の先生の移動はきついなぁ
せめて一人二人くらいは転勤なしにしてもらって引き継ぎしっかりしてほしいよね
返信する
ありがとぉ!! (momoまま)
2008-03-30 18:46:04
みんなありがとぉ
子どもの成長は、嬉しいような寂しいようなですねぇ
子どもは、どんどんこれから自分の世界を持って行きますよね。
どんどん、親の手を離れて。。。
私たち親は、なんだか寂しいけど、これも成長と喜ばなきゃダメですよねぇ
でも・・・出来ることなら、もう少し・・まだまだずーっと手をつないでいたいけど。。。
でもでも、子離れもしていかなきゃね
子どもは子供の世界を・・・・
返信する
こんばんは~(TOT) (ちびっこママ)
2008-03-30 21:09:59
今年は先生の異動が多くて、本当に親としては不安だよね~

うちの娘も、今年6年と、新一年だから、知らない先生ばかりって言うのもね~(T-T)

今日は思いもかけない所で、ももちゃんとママに会う事ができて嬉しかったよ(^O^)

今度はゆっくり遊べたらいいね
返信する
Unknown (ふるふる)
2008-03-31 00:38:12
卒園おめでとうございます
ももちゃんもママもよく頑張ったね

私も校長から教務主任までの先生方が・・・って
聞いてたけど 養護の先生までとはさらにキツイね。

がんばれ~~~!!
返信する