混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

たのしぃ~い♪

2010-09-04 09:53:43 | Weblog
二学期が始まって3日。
昨日のモモの一言です。
すっごくいいスタートをきった様子です。
モモは今年の運動会は参加しません。
参加するのは 親子競技のジェンカのみです。
あとは、応援をしたりアナウンスをさせて頂けるとのこと。
体育は保健室で過ごします。
授業が終わる5分くらい前にみんなの所へ行って、見て感想を言うらしい。
みんなもとっても頑張ってるよ!と出来ないけど一緒に過ごしてる感も感じれているようです。
で、保健室で何をやってるかというと・・・
モモがみんなに出来ることを考えて、あるものを手作りしています。
でも、みんなには内緒。
みんなが運動会で頑張った後にプレゼントするんだって♪
(あ!これを読んだモモのクラスのお父さんお母さん内緒ですよ!!!)
みんな使ってくれるかなぁ~
喜んでくれるかなぁ~とウキウキしています!

学校が楽しくて仕方がないモモです。
こんなにウキウキして学校に行く姿は初めてです。
良かった。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです (サァ)
2010-09-04 16:09:16
ウキウキ気分でなによりですo(^-^)o

学校の先生方の、モモちゃんへの理解とサポートが出来ていますよね(^O^)/

皆が楽しめなくっちゃ、学校は楽しくないもの(^_^)
プレゼント用意してるなんてステキ(^_-)-☆


返信する
よかったね (さわママ)
2010-09-04 21:34:57
ももちゃん、イキイキとして学校に通っているんだね。
喜んで行けるのって、親としてはうれしいよね。
さわっちも月曜から幼稚園。
朝、ゴネないか心配です。
返信する
サァさん (ももママ)
2010-09-06 20:38:08
はい!何よりです(^^;
本当に学校の先生には感謝ですよぉ~
そして子どもたちにも・・・
みんな 理解してくれてて、ランドセルのことも体育をやらないことも大きく触れず認めてくれてるみたいなんです。
居心地もいいんですよね。
ほんと 有難いです・・・

返信する
さわママ (ももママ)
2010-09-06 20:39:52
さわっちごねてないかぃ?
笑って気持ちよく出かけてくれることが一番だよねぇ~
本当に嬉しい!
返信する