混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

滞在中♪

2009-01-19 10:43:04 | Weblog
今、福島です。
昨日 無事に福島県支部主催の医療講演会を終えました。
詳しくは、また帰ってから更新しますね!
会のHPにも、医療講演会の報告をアップしようと思っています。

で。
昨日は、支部長さん宅にお泊まりさせていただきました!!
ニコニコとってもあったかいご家庭です♪
娘さんはモモと同じ一年生。
とっても人懐っこくて、かわいい!!
いろんなお話をしました。
旦那さんも、とっても温厚であたたかい方でした。
一家の大黒柱はこうでなくっちゃ~!!
とひそかに?憧れてしまいますねぇ(笑)
そしてママ。
しっかりサンです!!!
こんな母がほしいと思っていしまう私です。。。
北海道に行った時もですが、やっぱり帰りたくなくなってしまっています。

家族っていいですよねぇ。。。
またひとつ 理想の家族ができました☆

さぁ・・・そろそろ帰るか。
我が家で、かわいい天使が待っている。

とは言え・・・
モモさん朝から電話がかかってきた。。。
足全体が痛いって。。。
さぁ どうかなぁ。
学校も休んだみたい。
心の問題か。純粋に痛いのか。。。
どちらにしても、簡単ではなさそうだな。
気合い入れて帰ります!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (berry)
2009-01-19 15:08:20
momomamaさん!

momomamaさんのご家族も、温かくてとっても素敵ですよ♪

ももちゃん大丈夫かな?
ママさんのお顔を見たら、きっと安心するでしょうね。
ちょっと寂しくなってしまったのかな…?


返信する
いやいや。 (momoまま)
2009-01-19 21:29:20
そんなテレますなぁ~~~。
ダメダメ母ですよ。。。

モモしゃん。
元気でした。
良かったような・・・弱いなぁ~と思うと 複雑です。
私は、甘いのかなぁ~。。。
まだまだ 赤ちゃんですわ。
返信する
Unknown (ペケさん)
2009-01-19 23:43:08
こんばんは~!!

(^O^)/

お疲れ様でした!!

ちょっと心配してます。

脚全体ですか…部分的に赤くなったり、熱を持つ様なら…早めの診察をお勧めします。

夏よりは水分補給が少ない季節ですから、少し多目に水分を採って下さいね。

σ(^-^;)

返信する
ペケさん (momoまま)
2009-01-20 00:24:48
ありがと♪
そうか・・・水分補給したほうがいいですか?
昨日 医療講演会で先生の話しを聞きながら、そして先生と少し話し・・・
痛みは 静脈石が出来ているのではないかと感じています。
ここ最近 足全体の太さに左右の差が良くわかる様になってきて、それも心配していたのですが、たぶん元々あった血管奇形に血液が流れ込み始めたのかもしれません。
赤ちゃんのときは血管を押していた他のものに血管が勝ちだした?(すみません上手く説明できなくて・・・)のかなぁ~って気がしています。
風船を膨らます始めは力がいるけど、膨らみ始めたらそんなにも力がいらなくなったように・・・
足は少しだからそんなにも気にしていませんでしたが、今後気をつけないとダメだなぁ~と感じています。
また 色々教えてください!!
返信する