混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

医療講演会

2009-01-22 21:20:26 | 難病指定
1月18日 福島県にて 「血管腫・血管奇形ってなに?」と言う題目で医療講演会を開催しました。
講師は 札幌市 斗南病院 血管腫・血管奇形センター長の佐々木了先生にお願いし、血管腫と血管奇形についてお話いただきました。
私は 先生の講演をお聞きするのは二回目です。
一回目より二回目。
本当に勉強になりました。
やっぱり・・・一回では分からないことがありました。
(ただ、私の理解力がないからなんですが・・・)
そして 講演会には想像以上に多くの方が足を運んでくださいました。
感激でしたよ。。。
各地で、この疾患を抱えた方が手を取り合うきっかけにと繋がったら・・・と思います。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (さわママ)
2009-01-23 08:21:25
私がいうのもなんですが、たくさんの人に知ってもらうことで、治療への糸口が見えてくることもあるだろうから、全国飛び回るのはしんどいけど、ももママさんの活動がどんどん広がっていくことを、祈っています。
返信する
Unknown (いわきまま)
2009-01-23 18:20:31
あたしも子供といきました。ちかくにはいたのですが、なかなか話すタイミングがなく。。。専門医や患者さんがいたことで一人じゃないんだという気持ちになりました。今、先生と今後のことを相談中です、また診察に道が開けそうです。大変あたしにとっては意義のある時間となりました。
返信する
いわきママさん (momoまま)
2009-02-01 12:29:15
会場まで足を運んで下さり、本当にありがとうございます。
血管奇形を専門となさっている先生は、正直少ないですが、どの先生もとっても熱心な先生方ばかりです。
いつも 感謝しています。。。
治療についても、患者によって方法も異なります。
効かなかったり・・・効くこともあったり・・・
でも、医療の進歩を信じたいと思います。
返信する