混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ジィィン・・・

2008-07-25 22:17:10 | Weblog
ここに書くか・・・数日 悩みました。
でも、書くことにします。

とても、悲しかったこと。
でも、とても素敵です。

モモが、TVに出た頃の話です。
私と保育園からずっと一緒の友達がいます。(ここ何年は、会っていなかったのですが・・・)
その友だちから、このブログにコメントをもらいました。
掲示する気にも、いや・・・することが出来なく。。。
私だけで読みました。

去年、お子さんを亡くしていました。
そんな彼女が、私にエールを送ってくれたのです。
生前のお子さんのことも 知っています。
何ともいえない気持ちで・・・ なかなかメールも出来なく。。。
でも、どうしても彼女にありがとうと伝えたく、連絡をしました。
海外にいる彼女は、夏に帰ってくるとのコト。
この夏を、私は、複雑な気持ちで待っていました。

彼女に、何を言えばいいのだろう。。。
昔から、しっかりモノの彼女。。。

逢うのも、ちょっぴり怖かった。
自分が、ちっぽけで。。。 情けない話しです。。。

でも、彼女は、ニコニコして遊びに来てくれました。
いっぱいのお菓子を持って。

息子さんの話も、沢山してくれました。
いっぱい二人で泣きました。
とっても素敵な息子さん。
恋人同士みたいな親子です。
突然の病気。命の宣告。
そんな中、笑っていよう、一日を楽しく。そう頑張ってきた彼女は、素敵なママになっていました。

悲しい。でも、生きなきゃねぇ。
そう話してくれた。

私も、朋子も・・・子供がここを選んでくれた。
子どものことだから、こんなにも頑張れちゃうんだよね。
何度代わってあげたいって思ったか分からないけど、自分のことだったら、こんなにもは出来ないかもしれない。自暴自棄になったかもしれないよね。
息子はいなくなったけど。
今度は、私に出来ること、世の中の為に何かしていきたいんだぁ。
でも、まだもう少し ゆっくりしていいんだよね。と。

私は・・・うなずくことしか出来なかった。
でも、痛いほど彼女の気持ちが伝わってきた。

生きるって、すごいことなんだよね。
生きているって、本当は奇跡みたいなんだね。

一日を一生懸命生きよう。
今日は 戻ってこないんだから。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)(。。*)ウンウン (ゆき蔵)
2008-07-26 08:04:29
 素敵なお友達ですね~^^
生きているのは偶然の賜物だということをどれくらいの人が感じて日々を大事に生きていることでしょう。そんな事に気付かせてくれる友達は自分の一部でもあるよね。
 息子さんを亡くされてもそれでもこれからは世の中の為にという彼女を尊敬します。
 アタシも頑張ろうって思ったよ^^v すてきなブログを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返信する
Unknown (kira)
2008-07-27 23:35:48

悲しいけど‥素敵なお話をきかせてもらいました。
momoままさん、ありがとう。


私にできることなんて、とてもちっぽけかもしれないけれど、いまやれること、一生懸命やらなくちゃ‥!と思います。
必ず、今日の一生懸命は未来へつながるから‥☆

がんばれることも、しあわせなことなんだなぁ。。

返信する
こんばんは (さわママ)
2008-07-28 22:07:13
子どもを亡くしても、自分を失わず生きていける女性は素敵ですね。
私も頑張らないと!
返信する
Unknown ()
2008-07-29 18:39:46
悲しくて辛いお話だけど・・・
また勇気を頂きました。
ありがとうございます。

生きている事
それがあたり前と日々過ごしていました。
しかし『死』と言う恐怖を味わった今、
そのあたり前の時間に感謝です。

だからその時間で今私に出来る事を・・・
前向きにゆっくりと頑張って行きたいです。
返信する
うん。。。 (momoまま)
2008-07-31 01:02:30
みんなの言うとおり。。。
パワーをもらいました。

一日って。すごい大切なんですよね。

今日をがんばろう!!!
返信する