桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

胸を張って笑顔で

2022-02-12 | 夢中
男子のスキージャンプラージヒルの決勝1回目。
小林陵侑選手は142mの大ジャンプで1位。
決勝2回目は138mのジャンプで、1位との差が3.3ptで、
最終結果は2位。銀メダル獲得ヽ(+∇+)ノ
1位で金メダルを獲ったマリウス・リンビク選手を抱きしめて称える姿は、
やっぱりスポーツマンシップやね。

この競技も有力な選手が調子を崩したり、
飛距離が出なかったりってことがあるから、
陵侑選手が昨日の予選よりもいいジャンプをして、
銀メダル獲ったことは素晴らしいと思う。
ただどうしても金メダルを期待しちゃうねんけど^0^;
陵侑選手がそこまで悔しそうな態度を出していなくて、
銀メダルを獲ったことに笑顔を見せていたので、
手応えがあったのかも。

決勝後のインタビューでは、
「1回目と2回目といいジャンプできて銀メダルだったから嬉しかったです」
「2回目は(自分の前の)リンビク選手が飛んだ時に
拍手が聞こえてきたから、緊張しました」
「オリンピックでの決勝はW杯でも見れない熱い戦いでしたね」
表彰式で贈られていたパンダの置物を
ウェアの胸辺りから覗かせてインタビューに答えていたのが
微笑ましかったな(*⌒―⌒*)

スキージャンプの個人で金メダルと銀メダルを獲る選手がまた現れて、
それがとっても嬉しいし誇らしいです。
男子の団体戦もメダルを期待してます!

この記事についてブログを書く
« なんて一日 | トップ | 雨降って痔固まる? »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事