桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

涼しい&運動&生理&頭瘤&sumika

2024-07-12 | 私生活

昼過ぎまで雨が降っていた。

扇風機をかけながら寝たら肌寒かった。

厚手のタオルケットをかけていたのだが。

何度か目が覚めた。

でもこんなに涼しいと嬉しくて、運動や掃除をしたくなった。

 

しかし、30分運動したら汗をかいた。

冷房をつけていてもつけていなくても、夏は30分前後が運動の目安。

他の季節だったら1日2回に分けて運動をするから、

1回20~30分ずつで1日約1時間。

他の季節の1/2の運動量だけど、

夏は汗をかくし、洗濯の回数を増やしたくないから仕方ない。

 

2階も涼しいので、部屋干しの部屋を掃除機かけた。

その後、生理が来ていることに気付いた!

昨日から基礎体温が下がっていたからそろそろ来るんかなと思っていたら、

今日でした。

 

 

カタツムリの触角の間の突起物が気になった。

調べたら、「頭瘤」と言うらしく、

カタツムリを誘惑するためのフェロモンアピールなのだとか(*^m^*)

なんだ、病気じゃなくてよかった。

サラダ菜を食べたので、今日はモロヘイヤをあげてみます。

→カタツムリにモロヘイヤをあげずに茹でちゃったので、

きゅうりをあげました。

彼らは生のモロヘイヤじゃないと食べない。

 

晩ご飯

・鶏肩肉のネギ味噌焼き(味付け肉)。

・プルコギ(味付け肉)。

・モロヘイヤとオクラのねばねばおひたし。

めんつゆ足りなかったけど、あえて足さなかった。

・きゅうりとサラダ菜のサラダ(おろしドレッシング使用)。

 

約1時間寝落ちo(_ _*)Zzz

深夜に人間ドックの問診表などを記入φ(^∇^ ) 

履歴書と違って訂正があったら書き直せるけど、

ボールペンを使って書くのは緊張するわ。

字汚いし。

 

 

今日聴いたsumikaの曲(ウォークマンでシャッフル再生)。

4月のライブで披露した曲をあえて聴いていなかったのですが、

ライブに向けて聴くのを解禁。

4月のライブの感動や興奮が蘇ってきました(*゚▽゚*)

「アネモネ」→「Porter」→「伝言歌-Answer Parade ver.-」→「Someday」

→「白昼夢」→「Strawberry Fields」→「彗星」→「グライダースライダー」

→「マイリッチサマーブルース」→「雨天決行第二楽章」→「リタルダンド」

→「エンドロール」→「ファンファーレ」→「Flower」→「Starting Over」

→「知らない誰か」→「MAGIC」→「No.5」→「Answer」→「Familia」

→「フィクション」→「Simple」→「Poker Joker」→「本音」→「マシロ」

→「春風(キャンプセッションバージョン)」



最新の画像もっと見る