桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

Chara+YUKI『echo』を聴いた第一印象レビュー

2020-07-09 |  GOOD MUSIC
「愛の火 3つ オレンジ(2020version)」
CHARAの声、いい意味で変わってない。
ハスキーであり、キュートな高音は健在。
逆にYUKIはアダルティになってるな。ラップ部分、格好良い。
2人のハモリ、相性抜群で気持ち良いです。
アレンジはゴージャスになってて、遊び心あって、浮遊感あるわ。
独特の世界観が味わえます。
っていうか1曲目からお腹いっぱい♪

「You! You! You!」
打ち込みのダンスサウンド。
うーん・・・。個人的に苦手な曲。
なんていうか、耳障りが悪い。
YUKIのラップも聴けるし、セクシーなんだけど、
この曲は1回こっきりでいいかもと思いきや、
なんとクレジットを見たら、Chara+YUKIの作曲でした。
ごめんなさい。耳が受け付けなかった。

「ひとりかもねむ」
まず、「ひとりかもねむ」ってどういう意味なんだろうっていう。
聴いてもよくわからない。
歌詞を読んだら、「ひとりかも眠」ってこと?
この曲もダンスナンバーではあるけれど、ディスコっぽいというか、
個人的にインドっぽいというか、まあエキゾチックで不思議な曲ですね。
歌詞のリズム感も良いし、YUKIのキュートな歌声が聴けます。
1曲目よりもChara+YUKIのハモリが溶け合って、
耳もとろける~。

「楽しい蹴伸び」
アナログシングル。
「蹴伸び」ってどういう意味なんだろうって思ってたけど、
聴いたらわかりました!
YUKIだけでなくCHARAもガッツリ歌ってます。
この曲好きです♡歌詞も歌声もサウンドもアダルティなんだけど、
可愛くて若さもあるっていう。
何かね、女の20代のイイ時みたいな感じ。
このお二方は、本当に衰えを知りませんよ。正真正銘女の子です。
めちゃくちゃ格好良いな、この曲。
「新しい水着に気付いて~♡」

「YOPPITE」
幻想的な曲。エコーかかってる。ハモリが溶け合って心地いい。
CHARAはコーラスっぽく歌ってます。
とにかく耳障りが良いし、聴いてて癒される~。
生理前に聴きたい感じ。イライラやストレスを忘れそう。
で、歌詞は聴いても、読んでも、よくわかりません。
多分意味があるのかもしれないし、ないのかもしれない。
ひたすら気持ちよくなる曲ですな。好き♡

「鳥のブローチ」
和な感じがする。結晶の世界のような、万華鏡のような。
あんなキラキラした世界。
曲名に「鳥」が付いてるし、CHARAっぽい曲かなと思ったら、
やはりCHARA全開の曲です。
バリバリ格好良いけど、歌うの難しそうだ。
ハモリが溶け合って気持ちいい。
2人の歌声が重なり合って、ひとつになってる。
感動する~。本当に再結成ありがとうって思える曲!!
シングルでもよかったんじゃないかな、って個人的には感じました。

「Night Track」
YUKIの作詞作曲。重低音のサウンド。
YUKIのストレートな歌声が響く。ファルセットも聴けます。
この曲も若さを感じる。
コーラスはThe morning tracksって誰?子供のような声なんだが。
ほんまにこの2人の年齢を感じさせない世界観ってなんなんでしょうね。
永遠の20歳ですわ。

「echo」
温かみを感じるギターサウンド。
このお二方が好きな不変的なギターのバラード。
そういえばこういう曲も聴きたかった!
CHARAの世界観に、YUKIが違和感なく溶け込んでます。
自然体な感じの歌声がいいなあ。ちゃんとゆるぎない意志も感じる。
2人が頬を寄せ合って歌ってそうなイメージの曲。

CHARAが以前『UNION』ってアルバム出してたけど、
CHARAとYUKIがUNIONしちゃってるアルバム『echo』。
夜と恋と愛全開の内容でした。
買ってよかった。これから夜のお供にさせていただきやす。


最新の画像もっと見る