桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

玄関先に置いた1600万円持ち去られる、指示従った85歳女性被害

2023-10-24 | 気になったニュースについて独り語り

 

 

玄関先に置いた1600万円持ち去られる、指示従った85歳女性被害

京都府警北署は23日、京都市北区の無職女性(85)が警察官を名乗る男らに現金1600万円などをだまし取られたと発表した。同署が特殊詐欺事件として捜査している。

産経ニュース

 

始まりは、警察官を名乗る男らから「あなたは暴力団に口座の名義貸しをしている」

などと電話があったそうです。

そして、その男らに言われるがままに、新しい口座を開設して預金を移し、

キャッシュカードをポストに入れたり、

現金1600万円を引き出して、紙袋に入れて玄関先に置いておいたり。

なんで言う通りにしてしまうのか(≧o≦)ノ 

詐欺がなくならないわけです。詐欺師はウハウハですΨ(`∀´Ψ)(▼∀▼)ノ

電話して指示するだけで、1600万円が手に入るんだもんな~。



最新の画像もっと見る