桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

蜂のような虫を退治&言葉遣いが気になる

2024-07-09 | 私生活

寝落ちしたのが原因か、寝つきが悪かった。それでも寝た。

1回目が覚めたが二度寝した。

今日は曇り。日差しがない分直接的な暑さはないが、

湿度が高い気がする。

正午過ぎから冷房をつけた。

 

セレクトセール当歳馬の中継を観た。

好きな繁殖牝馬、可愛い芦毛の繁殖牝馬を録画。

観ていてテンション上がりました(*^0^*)

ホエールキャプチャはすっかり馬体が白くなり、

目が優しかった。仔が活躍馬になることを願っています☆

 

 

蜂のような虫がパソコンの画面にくっついていて、

角に移動したのでハエ叩きで叩いた。

どこかへ行ったので探したら、水道の蛇口に止まっていた。

殺虫剤を撒くと、窓のサッシ辺りに移動したので、

さらに殺虫剤をお見舞い。

弱っている所にトドメをさすのは心が痛むので、

少しばかりの良心でハエ叩きを使って窓から逃がした。

それにしてもどこから入って来たんだろう。

 

気になっていた人の言葉遣いが気になってしまった。

2ちゃん系なのかなって。

私、結構人の言葉遣いって気になる方なんよね。

それが彼と別れることになってしまった原因のひとつ。

言葉遣いで一気に冷めるっていう。

ちなみにセラさんとは「こういう言葉って好きじゃない」って

言い合えるけど、彼は違った。

彼は指摘されたくないタイプだったのだ。



最新の画像もっと見る