桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ころきしめん&快方に向かう&粉末洗剤の良さ

2023-07-07 | 私生活

昨夜は市販の冷たいきしめん=ころきしめんを食べた。

ぶっかけタイプのきしめんで、麺がやわらかくてモチモチしている。

のどごしがよく、食べ応えがある。

消化にもよさそう。

ちょっと高いけど、ざるそばに比べたら50円くらい安いので、

また食べたい♪

 

食後風邪薬を飲んだ。

喉も鼻もだいぶよくなったような。

ちなみにセラさんは無症状である。

うーん。私の場合、やっぱ風邪だと思うんだよね。

髪の毛を洗った後、乾かすのが遅かったとか、

冷房の冷たい風を浴び過ぎたとか。

咳は出ないし、痰も出ないし、熱も出ないし。

 

深夜起きていても平気だったから、夜更かしした。

夜食は食べなかったため、お腹が鳴って困った。

 

 

今日は起きたら暑かった。

昨日よりも暑さを感じた。

起きてうがい薬でうがいをし、顔を洗った。

鼻水はくしゃみした時だけ出る程度で、割と鼻が乾いている。

 

通常の洗濯&タオルケットを洗濯。

液体洗剤+柔軟剤で洗っても、生乾きのような匂いのするセラさんのTシャツを

粉末洗剤+柔軟剤で洗ってみた。

すると、ちゃんと消臭されていて、生乾きのような匂いがしなくなった(*^▽^)b

粉末洗剤だと、血液やおりもの汚れなども落ちやすいし、

まだまだ私には必要な洗剤である。

事実シェアが減ってきているから、近い将来粉末洗剤は全滅するんだろうな(/_<) ナケルネェ

 

窓を開けると風が入ってくる。

夜から雨が降るようには思えない。

食後念のため風邪薬を飲んだ。

まだ快復ではないため、気を抜かないようにしないと。


この記事についてブログを書く
« 昨日と今日聴いたaiko(ウォ... | トップ | 母親と電話&エアコンのドライ »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事