桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日やった運動

2023-10-11 | Change

昨日エアロビクスをやったので、今日はハードでない運動・

下半身への負担が少ない運動を選びました。

 

・7分の健康体操。

できるようになってきた。やっていて気持ちいい。

長袖長ズボンでやったら、体が温まった。

 

・約7分半の骨を強くするエアロビ体操。

途中大きく踏み込んでからのかかと落とし→ミニジャンプで、

多少ワタワタするが、進歩はしている気がする。

腋にちょっと汗かきました。

 

・9分の室内運動(ウォーキングを含む)。

足の動きで戸惑ってしまった。クラップはできました。

 

・背中と腕を鍛える11分の運動。

お尻の後ろで拍手→スピードアップの時にリズムが崩れてしまった。

腕の動きと足の動きは深く考えず流れに沿ってやっている。

意外に足を動かしながら背中を寄せる動きがちょい難しい。

 

・7分半の食後の運動&室内ウォーキング。

難しい動作はない。

でも、なぜか右腕で8の字を書く時、足の動きの方が気になり、

うまく8の字が書けなかった。

 

・お風呂で筋トレ1種と、ストレッチ4種。


この記事についてブログを書く
« 「お母さんが怪我をしたから... | トップ | 掃除&見ると欲しくなる&ル... »
最新の画像もっと見る

Change」カテゴリの最新記事