桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

生理前の食欲&扇風機が役目を終える

2023-06-03 | 私生活

昨日降り続いた雨が上がった。晴れて風が強い。

aikoを聴きながらキッチンで家事をした。

ゴールドキウイの皮を剥いて切ったり、晩ご飯の下ごしらえをしたり、

麦茶の容器を洗ったり、カタツムリの飼育ケースを掃除したり。

カタツムリにゴールドキウイの皮をエサとしてあげてみた。

皮にくっついている実の部分を食べるかな~って。

少し食べていましたが、がっつく感じではないですね。

 

普段の私は小食だが、生理前は食欲が旺盛になる*(o^冖^o)*

特に甘い物や味の濃い物、ボリューム感のある物を食べたくなる。

生理前はセロトニンの分泌低下と、血糖値が下がることにより、

糖を補給したくなるらしい。

晩ご飯を食べても、夜中になると何か食べたくなる。

ヨーグルトじゃ足りず、お菓子をつまむ。

だから生理前はニキビができるんだろうな。

 

西加奈子の『白いしるし』を読んでいる。

起承転結の「転」の部分で、ビックリする出来事が連続で起きて、

思わず読み進めてしまった。

もっと西加奈子の作品を読みたいと思った。

エッセイも好きだけど、興味のある小説も手に取ってみようと思う。

 

昨日ついに19年使っていた扇風機が壊れた(>_<。)

コンセントにプラグを挿してボタンを押しても何の反応もない。

これまでそういうことはいくらでもあった。

でも今度こそ何回もプラグを挿してボタンを押しても

電源は入らなかった。

静かに役目を終えたのだと思う。

火災が起きる前に作動しなくなってよかった。


この記事についてブログを書く
« 今日の競馬の結果 | トップ | 今日聴いたaiko(ウォークマ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事