桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

鳩になりたい

2021-05-19 | キッチンへようこそ
納豆巻きでは納豆を食べていたけど、納豆単体としては数年ぶりに食べた。
急に食べたくなったのだ。
あと、味噌の味も食べたくなってきて、じゃがいもの味噌汁を作って飲んだ。

大豆は女性ホルモンに似たイソフラボンの成分を含んでいる。
生理前になると、意識的に女性ホルモンを摂取したくなるのかなあ。

私は食に関する欲がそんなにないので、
「あれが食べたい!」って思った時は、体が欲してる時だから、
体の声に素直に従った。

ちなみに私は納豆の粒の食感が苦手なので、ひきわり納豆派。
納豆を嫌いではないけど、なぜかここ数年買いたいと思わなかった。

セラさんが唯一嫌いな食べ物が納豆なので、
一緒にいる時に食べる時は相当気を遣う┐( ̄ヘ ̄)┌
納豆の匂いも嫌いらしく、納豆を食べている時「臭い」と言われた事がある。
まあ私もキムチの匂いが嫌いなので、「臭い」って思うのと同レベルだろう。

あと2パックあるし、納豆嫌いの人に我慢してもらって、
納豆を味わおう。

数年ぶりの納豆は相変わらずおいしかったです。
納豆卵かけご飯は地味にご馳走である♪(*⌒―⌒*)今度やってみよ♪

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
ちなみに納豆は、おかめ納豆か、ミツカンの金のつぶが好きです( *´艸`)

この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | 競馬予想 »
最新の画像もっと見る

キッチンへようこそ」カテゴリの最新記事