桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

湯浅投手&ずん喫茶&穴場の神社へ散歩

2023-03-03 | 夢中

2月20日放送の湯浅投手のインタビューを観た。

喋っている時はあどけなくて若さが窺える。コロコロ変わる表情。

「新しいことをどんどん取り入れて、自分が成長している実感が

あればあるほど楽しい。もっともっと成長したい」と、

あくなき向上心が見て取れたo(*^▽^*)o

 

湯浅投手は、侍ジャパン対中日との壮行試合にて

試合後のタイブレークの練習で登板。

10回表ノーアウト2塁の状況でマウンドへ。緊張感のある面持ち。

初球ピッチャーゴロを難なく処理し、1アウト。

腕が振れているし、バッターの打球への反応がいい。

WBC球への対応が確実にできてきているように感じました。

ストライクも入るようになったし、空振りもファールも取れてるし。

1イニング無失点で、爽やかな笑顔でベンチへ戻っていきましたヽ(*^^*)ノ

 

 

「ずん喫茶」を久しぶりに観て癒された。

阿佐ヶ谷編を観たんですが、

”gion”というお店はメルヘンチックで可愛い(*^-^*)

店長さんが作ったメニューは、

ほんまに女子学生が作ったかのような賑やかさで手作り感満載。

”黒猫茶房”というお店はコンパクトで白が基調な内装で、

サイケデリックなマスターとママが際立っていた。

 

いい天気で、1時間くらい散歩した。

地図で調べて見つけた、穴場の神社に行ってきた。

何の道案内も看板もないし、正直迷った(-▽-;

本当に知る人ぞ知るっていう場所にあった。

静かで落ち着いた。

簡素な作りの神社で、特にありがたみもなかった。

何を祀っているのかもよくわからない(;´Д`



最新の画像もっと見る