桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

掃除&運動&子大豆もやし&スキージャンプUHB杯

2023-11-21 | 私生活

すぐに寝付けなかった。

でも6時間半は寝たo(_ _*)Zzz

 

洗濯をした。

寝床と、その隣りの部屋を掃除機がけ。

セーター着ながらやったのもあるけど、体が温まってきた。

トイレの床掃除をした。

 

今日の運動は膝上げ運動とスクワットが多かった。

マジで何回やっただろう(;´Д`

これだけやっても体重と外見に変化なし(笑)。

まあ、できなかった動きができるようになる喜びを味わっているし、

継続できている自分を褒めたいと思うヾ(^^*)

ただ、有酸素運動を1時間以上やると効果がないらしい。

筋肉の分解が進んで、筋肉量が減るから。↓

有酸素運動をやりすぎる三大デメリット!最適な時間・頻度と適度に行うメリット5選を解説

今日は調子に乗って、1時間ちょっとやりました(^_^;

運動後、無性に喉が渇いたので、

サントリーの「烏龍茶 好烏龍 マンゴー&マンダリンティーエード」を飲んだ。

おいしかった~。

 

 

晩ご飯は大根と平天の煮物、カレー味の長崎皿うどん、

卵かけごはん。

子大豆もやしというのを昨日と今日食べた。

通常のもやしと比べて、大豆に熱が通りにくいので、

よく熱する必要がある。

大豆がポリポリしておいしい。

 

10月28日に開催されたスキージャンプのUHB杯の録画放送を観た。

翌日のNHK杯は小林陵侑選手は棄権していたので、

この日に膝を悪くしたのか。

ジャンプも綺麗に遠くまで飛べていたし、得点もぶっちぎりで優勝(v^▽^v)

うーん。どこで膝に違和感を覚えたんだろう。

 

小林陵侑選手の優勝インタビューヽ(*’▽^*)

ーおめでとうございます。

「ありがとうございます」

ー今の気持ち聞かせてください。

「嬉しいです(えへっとハニかむ)」

ートップに立った1本目、振り返っていかがでしょうか。

「条件も凄くよかったので、ビッグジャンプを見せれてよかったかなと思います」

ーそして2本目、しっかりとそのままトップ。優勝ということになりました。

2本目のジャンプ、振り返っていかがでしょうか。

「ビッグジャンプを見せようと思って飛んだので、盛り上がってくれたら、

楽しんでくれたら嬉しいです」

ーそのビッグジャンプを見て、大盛り上がりの会場・歓声は感じていましたか?

「凄くあったか~く感じていました」

ーそして世界に向けての戦いもこれから始まっていきますけれども、

今シーズンの目標も是非聞かせてください。

「そうですね。今シーズンもワールドカップ1勝を目指して、

この札幌のワールドカップでも優勝目指したいと思いますので、

是非応援に来てください」


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | KANさんと私。 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事