桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の宇良関&若隆景関

2024-07-18 | 夢中

今日の宇良関は貴景勝関との対戦。

立ち合いの時先に土俵に両手を付いた宇良関。

正面から当たっていき、頭と頭でぶつかります。

突き飛ばす宇良関。

しかし、貴景勝関に両脇を抱えられ、

そのまま寄り切られて土俵を割ってしまいました。

両者、土俵の下に転落しましたが、

ケガがなかったようでよかったです(〃´o`)=3

悔しそうな表情の宇良関でした。3勝2敗。

 

若隆景関は美ノ海関との対戦。

自分の前の取組もじっと見ていました。

最後の対戦は4年以上前で、幕内では初顔合わせ。

立ち合いでは一度呼吸が合わず、二度目の立ち合い。

正面から当たっていき、速い攻防に。

若隆景関は美ノ海関を懐には入れさせずうまく交わします。

前へと出て、美ノ海関の懐に入って寄り切りました。

4勝1敗。

 

 

私が好きになる力士って、若隆景関も宇良関もそうだけど、

お辞儀が綺麗。

勝ち名乗りを受けている時も決して雑ではなく、丁寧な動作。

儀礼がしっかりしている力士が好きなのである。


この記事についてブログを書く
« 白いワンちゃん&ちくわが腐... | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事