桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「東京マーケット情報」終了のお知らせ

2021-03-30 |  GOOD MUSIC
NHKBS-1で月~金に放送していた「東京マーケット情報」が、
先週の26日をもって放送終了していた事を知りました(x_x;)
この番組は、午前の部と午後の部があるんですが、
午前の部と午後の部のBGMが異なるんです。
そしてBGMは週替わりです(週によって同じ曲が流れる事もあるけど)。

BGMのジャンルは主にフュージョン、スムースジャズ、ライトジャズ系。
この番組がきっかけで、自分の好きな音楽のジャンルがわかったし、
もっと聴きたい、知りたいって思いました。
全く株価やドル円相場についての知識がないまま、
10年かそれ以上、番組のBGM目当てで見続けてました。

そして2016年から週1回、午前の部と午後の部の録画をしてました。
でも録画したままで編集が滞り、録画が3年半程溜まっていて、
ようやく数日前から本腰入れて編集作業を始めたのに(^^;
まさかこの番組が終わるとは!!
何気にショック/(´o`)\

約5年間録り溜めたBGM、愛聴します。
パソコン作業用BGMとして最適だし、
好きな音楽ジャンルなので聴いてて心地いいし、
いつかBGMの音源も集めたい。
https://twitter.com/tokyomarketbgm?lang=ja
を参考にさせて頂きます。

長きに亘りまして、「東京マーケット情報」での素晴らしい音楽を
ありがとうございました。
復活を密かに望んでおります☆

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
(前略)
私みたいに隠れファンが多い番組やったと思うよ。

この番組で聴いた音楽を、ネットラジオや有線、YOUTUBEなどで耳にして、
アーティスト名と曲名が発覚したりして。
そういう発見が楽しかったのにな~。

この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | 今日聴いたaikoの曲 »
最新の画像もっと見る

GOOD MUSIC」カテゴリの最新記事