桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「パソコンがウイルスに感染」との警告がきっかけ 20代男性が電子マネー173万円を詐取される

2023-09-21 | 気になったニュースについて独り語り

 

 

「パソコンがウイルスに感染」との警告がきっかけ 20代男性が電子マネー173万円を詐取される

岐阜県岐南町の20代の男性が「パソコンがウイルスに感染した」との警告をきっかけに、電子マネー約173万円をだまし取られました。

メ~テレニュース

 

20代の男性がパソコンを使っていたら、

「ウイルス感染」の警告画面が出たと。

男性は表示された電話番号に電話をかけてしまいましたが、

これ、電話番号に電話をかけずに

パソコンの電源ボタンを長押ししたらいいんです( ´・ω・`)σ

 

そして、男性は「対策ソフトを購入する必要がある」と言われ、

電子マネーを計6回購入し、173万円を騙し取られてしまった(´Д`|||)

 

対策ソフトって、173万円もするんだ・・・Σ(^∇^;)マジカヨ

173万円も払うんだったら、パソコンを修理に出したり、

新しいパソコンを買う方がまだ安いんじゃないかな。

単純計算で1回目に28~29万円くらい要求されていたとして、

うーん。やっぱり対策ソフトにそれくらい払うなら、

新しいパソコン買うよな~って私なら思うと思う。

 

「ウイルス感染」詐欺は老若男女関係なしに引っかかる可能性があるので、

慌てず冷静に対処しましょう。


この記事についてブログを書く
« 「80億円受け取れる」メー... | トップ | 蘭島物語 レアランドストーリ... »
最新の画像もっと見る

気になったニュースについて独り語り」カテゴリの最新記事