桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

「80億円受け取れる」メール信じた女性 1700万円だまし取られる

2023-09-21 | 気になったニュースについて独り語り

 

 

「80億円受け取れる」メール信じた女性 800回電子マネー購入…1700万円だまし取られる〈宮城〉|FNNプライムオンライン

高額の現金当選をかたるメールを受け取った宮城県登米市の60代の女性が、現金を受け取ろうと、およそ800回にわたって電子マネーを購入し、総額1700万円あまりをだ...

FNNプライムオンライン

 

「高額の現金当選」というメールが来てから1年後に被害届を出すって、

1年間騙されてたってことです/(´o`)\

まず、「宝くじの当選番号を教える」ってそんなのありえません。

「競馬の勝ち馬の情報を教える」っていうのも、詐欺です。

大体情報料を取って当たりの情報を教えるっていうのは、詐欺を疑いましょう。

タダでは教えないではなくて、相手側が当たりの情報を知ってるわけがないし、

情報料としてお金が欲しいだけΨ(`∀´Ψ)(▼∀▼)ノ

 

「80億円が受け取れる」ってそんなバカみたいな話ありますかw( ̄▽ ̄;)w

こんな言葉に踊らされる方も踊らされる方です。

 

記事によると、"女性は、2023年5月までのおよそ8カ月間に渡って

市内のコンビニでおよそ800回電子マネーを購入。

総額1700万円あまりをだまし取られました"。

 

800回も電子マネーを購入って、こんなに頻繁に買っていたら

家族が不審がるのも当然。

ただ、店員は不審に思わなかったのかな?

単純計算で1ヵ月で100回コンビニで電子マネーを購入してるんですよ!?

 

80億円はもちろんもらえるはずもなく、1700万円を失ってしまった。

もうその1700万円は返ってきません。

高額当選を信じるよりも、持っているお金を大切にしましょう。


この記事についてブログを書く
« 「老人ホームに入る権利当た... | トップ | 「パソコンがウイルスに感染... »
最新の画像もっと見る

気になったニュースについて独り語り」カテゴリの最新記事