1軒目は「喫茶 スナック カウベル」。
煉瓦調の外観がモダンでいいですね!(*^0^*)
観葉植物が飾られています。
縦長の店内で、内装も茶色が基調。
44年前に創業。ママは、禧代子さん。
なんと御年83歳ですが、とても見えません!w(*゚o゚*)w
化粧品のセールスをやりながらも、お友達の喫茶店を手伝っているうちに
自分の店を開くことに。
昔乗馬をされていて、カウボーイならぬ、カウガールだったとか!彡^・∋ ∈・^ミ
ホント、絵になりますね。
さらに、水泳、ゴルフと、スポーツ万能。
やっぱり運動=健康=美貌って繋がってるんですかね(〃❛ᴗ❛〃)
お勧めされたミルクセーキと、オムライス(サラダ付き)を注文。
ミルクセーキは、「とてもミルキーで上品でおいしい」。
オムライスはピーマン入りで、ケチャップがサイドにかかっています。
「卵が、滑らかでおいしい」
何と使っている卵は1個のみ。とてもそんな風に見えない。
終始禧代子さんに惚れ惚れしていた飯尾さんでした(*^^*)ゞ
2軒目は、「珈琲専科 珈瑠で」。
黒が基調の外観。リースが飾られていたり、
ファンタジーな置き物が飾られていたり。
飯尾さん、店名が読めずに「コル」?「カリュ」?「コドメ」?
コンパクトな店内で、内装は茶色が基調。
49年前に創業。敏弘さん・常子さんのご夫婦でされています。
俳優の佐藤浩市さんが18歳の頃にアルバイトをしていたことがあり、
それが縁で佐藤浩市さんと交流があったり、
ポスターやサイン、写真などが飾られています。
店名は、「珈瑠(かる)で」。
コーヒー豆を見つけた牧童の名前「カルディ」が店名の由来。
ご夫婦のなれそめを聞いた後、
お勧めされたエチオピアコーヒーと、ミックストーストを注文。
サイフォンから直接カップに淹れました。
琥珀色のコーヒー。
「フルーティーな香りがする」と飲む前から小声で言う飯尾さん。
「おいしい。爽やかな。酸味もあって、おいしいわ。飲みやすい」
敏弘さんに「コーヒー好きですか?」と訊かれ、
「好きだからこの番組やってるんですよ(^_^;)喫茶店も好きなの。
最低限コーヒーは好きなんです」と飯尾さん。
ミックストーストは、トーストしたパンでサンドしています。
ハム、玉子、きゅうり、玉ねぎ、レタス、トマトと具沢山。
彩りも綺麗。
「最高にうまい。絶妙な。玉子もパンも焼き具合が。
本当においしいです」
コーヒーが好きだと、初心に帰った飯尾さんでした。