凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

恙(つつが)なく・・・いや、コロナなく

2020-04-15 | 日記
君、コロナなきや。
昨今世界中で新型コロナウイルスがまん延している。スペイン風邪以来のパンデミック、大流行だ。魔の手は我が家にもおよびかけている。隣の病院とその先の病院で相次いで新型コロナウイルス感染者がでた。感染は身近だ。保菌者キャリアに症状が出ているとは限らない。健康そうだ。本人の自覚がないウロウロ歩き回っているだろう。地方の県で感染者が急速に増えている。コロナ運んだのは東京などからの帰省者だ。汚染されていない田舎に疎開したと思ったら運び屋だったわけだ。親子だからと油断は禁物だ。離れて暮らそう。
君、コロナなきや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。