凡夫の日常(たんたんぴー日記)

たんたんぴー(キジョラン)は綿毛のついた種です。風に吹かれてどこに飛んでいくやら。淡々坦々にも通じる気持ちです。

リフォーム会社にリフォーム拒否された

2018-09-07 | 日記
何で拒否?。家のリフォームってリフォームで2001年耐震基準に合わせられなかったらダメなのか。我が家は新耐震基準だが2001年基準ではない。リフォーム屋さんは2001年基準にするにはとんでもなく大変なので建て替えのほうがいい。リフォームしても保証ができないので受けられないと。リフォームでそんな要求あるのか。その論法なら古い家はすべてがダメだろう。下見のときに個々の床は傾いていると営業が言ったのでそんなデタラメ言うんじゃないぞ、前の業者も同じことを言ったので水平器で水平だと示した、ちょと語気厳しく言ったので明後日の論法で拒否したのかな。モンスタークレーマーになりそうだと思ったのかな。逆切れ明後日方向のY業者は出禁だ。

床が傾いている・・・冷蔵庫の前の床は冷蔵庫の重みで傾いていることが多いのだろう。冷蔵庫の前で床が傾いているとデタラメを言ってリフォームしないと大変ですよと消費者を誤誘導するのは業界手口かもしれない。それがバレたので逆切れ。図星だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。